【USJ】ニンテンドーワールド無料Wi-Fi設定方法と使えるエリア

USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

USJ内で使える【無料 Wi-Fi 】について書いてみます。

まず最初にお伝えしておきたいのは、パーク内で使える Wi-Fi はエリアが限られていること。

フリー Wi-Fi が使えるのは『ニンテンドーワールド内』のみとなっていて、他のエリアでは使えません。

この事を頭に入れておいてくださいね。

では、無料Wi-Fiの設定方法や、ニンテンドーワールド内の、どのあたりから使えるのか書いていきます。

 

スポンサーリンク

USJニンテンドーワールド内Wi-Fi設定方法

 

Wi-Fiの設定を一度もしたことが無い人にとっては、難しい面があるかもしれませんが、設定をしたことがある人であれば、そんなに難しくありません。

画像を使って説明する前に、文字で流れを書いておきます。

  1. スマホの設定を開く
  2. ネットワークとインターネットを開く(android)
  3. Wi-Fi設定を開く
  4. 出てきたネットワークから「UNIVERSAL」をタップ
  5. UNIVERSAL にログイン画面が出るので『インターネットに接続』をタップ
  6. UNIVERSAL に接続されているのを確認する

このような流れになっています。

フリーWi-Fi なので、パスワードを入力する必要はありません。

 

では、手順を書いていきます。
(スクリーンショットは android 端末のものです)

 

 

Wi-Fi 設定を開き UNIVERSAL を選択する

ニンテンドーワールドの無料Wi-fi

 

画面が無料 Wi-Fi の「FREE WIFI ACCESS」に飛ぶので、【インターネットに接続】をタップします。

ニンテンドーワールドの無料Wi-fi

 

 

UNIVERSAL に接続されているのを確認する

 

これで設定は終了です。

 

どのあたりからWi-Fi が使えるようになるのか

 

次に、ニンテンドーワールドのどのあたりから Wi-Fi が使えるようになるのか調べてみました。

結論を書くと、ニンテンドーワールドに入る直前から使うことが可能です。

 

歩きながら調べてみると、ニンテンドーワールドの整理券を確認する場所のあたりで Wi-Fi が使えるようになっています。

 

ニンテンドーワールド整理券確認場所

 

 

 

ニンテンドーワールドでは、パワーアップバンドとアプリを使って、コインやスタンプを集めることができます。

集めたコインやスタンプはUSJ公式のスマホアプリを使って確認できるようになっています。

 

ドリフトマスタースタンプ

 

このため、WiFi接続があると、ギカを気にしなくて遊べることになります。

繰り返しますが、この無料 Wi-Fi が使えるのは、パーク全域ではなく、「ニンテンドーワールド内のみ」となっているので注意してくださいね。

 

ニンテンドーワールドの遊び方についてのブログはコチラです

USJマリオのニンテンドワールド攻略!アトラクション・レストラン・ショップ情報
USJの新エリア、マリオがやってくる【スーパーニンテンドーワールド】は2021年3月18日にグランドオープンしました! 任天堂のゲームの世界をリアルに体験できる新エリアのアトラクションやエリアに入るために必要となる入場整理券や入場...

コメント

  1. ねこもり より:

    キャノピー下でもつながりましたよ!!

    • USJ与太話管理人 より:

      >ねこもりさんようこそ♪
      そうなんですか!
      ワタシがテストしたときは、ウォーターワールド入り口あたりではとても不安定になり、ジュラシックパークゲート付近では完全に切れました。
      一度試してみます。