スポンサーリンク

USJ内から見えるクレーン車のアームと、グレイの鉄骨について

ミニオンパーク奥のクレーン車のアーム USJ 雑文

現在、USJのパーク内から二つのクレーン車のアームが視界に入ります。

 

その一つは、ミニオンパークの背後に見えるクレーンのアームです。

 

ミニオンパーク奥のクレーン車のアーム

 

これは位置的に、新しく建築中のホテルを作っている作業車だろうと思います。

 

ホテルが完成すると、ここから建物が見えるようになるかもしれませんね。

 

 

そして、クレーン車ではなくグレイの鉄骨も見えるようになっています。

 

鉄骨

 

これは現在、『ミニオン・ハチャメチャ・サプライズ』が行われている、ニューヨーク図書館のセットの奥に位置します。

 

鉄骨が込まれているのが分かりますね。

 

 

ここで話は、先日のザフライングダイナソーが急停止した時の話になります。

 

テレビのニュース報道で、上空からゲストを救助する模様が流れていた時、その背景にこの鉄骨が写り込んでいました。

 

その映像でこの鉄骨が見えました。

その場所は、現在建築中の桜島第3駐車場。

 

そこに組みあがった、非常階段? のように見えました。

 

旧・マイパーキング桜島駐車場が桜島第3駐車場として建築中
昨年、2017年10月にこんなブログを書きました↓ 桜島とユニバーサルシティ駅間の安治川沿いはビル群になる? ユニバーサルシティ駅と、隣駅であり終点の桜島駅までの安治川沿いの土地に、ホテル...

 

一方はホテル

一方は駐車場

 

このふたつの建物が完成すると、今までとは違った光景になりそうな気がします。

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドの工事

 

そして、クレーン車のアームが見えているところがもう一つあります。

 

場所はアトラクション、ジョーズの背後。

ジョーズの入り口付近から見アームが見えます。

 

ジョーズ奥のクレーン車のアーム

 

一見すると、ホテルを作っているクレーン車のアームと同じように見えますが、位置が違っています。

 

こちらはハリーポッターエリアに続く新しいエリア、『Super Nintendo World』の 工事を行っているクレーン車です。

 

 

コメントで作業車両が入ったということを聞いていたのですが、見に行けずにいました。

 

ですが今回、このようにクレーンのアームが見えたことにより、確認するために駐車場に向かってみました。

 

スーパーニンテンドーワールドの工事

 

オフィシャル駐車場に行ってみると、このように、塀と幕が連なっています。

 

どうせこのようなことだろうと思っていたので、確認しに来なかったのですが、塀と塀の継ぎ目にはネットが貼ってあり、そこから中の様子を知ることが出来ました。

 

その様子がこれです↓

 

 

スーパーニンテンドーワールドの工事

 

重機が動き、作業員が動き、盛土が見えました。

 

この段階で何がどうなるということは予想できませんが、スーパーニンテンドーワールドの工事が本格的に始まったことは確かです。

 

 

2018年のゴールデンウィークも今日で終わりです。

初めてUSJに行った人の中には、このクレーンは何なの?

と思った人がいるかもしれないので書いてみました。

 

コメント

  1. ラムネサイダー より:

    はじめまして
    いつも楽しく拝見しています。

    3月末ぐらいにUSJのルールとマナーというコーナーに、
    「工事・改装エリアの撮影をお断りします。
    工事・改装エリア(囲い内部)の撮影、SNSなどを含む公表をお断りします。
    ご協力をお願いします。」
    という文言が追加されました。

    私個人としてはパークが成長していく過程の歴史を楽しんだり、完成図を想像してワクワクしていたのに、もう見れなくなるのは残念です。

    • USJ与太話管理人 より:

      >ラムネサイダーさんようこそ♪
      今年、ルールとマナーがそのようになったのは知っています。
      知ってから、それ以降気を付けています^^

      これに関しては色々な捉え方があると思っています。

      隙間をこじ開けて写真を撮るような行為はNGだと理解できますが、普通に歩いていて見える部分に関してはどうなの?
      と個人的に思っています。

      そこを通る人すべてが見える部分に関しては、パーク側が問題ないと判断しているように思うのです。

      このブログに関しては、そんな思いで書いています。