スポンサーリンク

USJの入場ゲートはJR側と駐車場側があるので、混雑時は反対側を見てみると、空いていることがあるかも?

USJ 雑文

今日はUSJの常連さんなら、おそらく同じことをするだろうな、という話です。

言い換えると、USJ初心者の人向けの話とも言えます。

JRを利用してパークに着いてみると、大門あたりがこんな感じになっていました。

12_28a.jpg

分かりにくいのですが、入場ゲートから伸びる列が大門を超えているのです。

赤い矢印の部分に何があるのか?

写真の解像度が低いのですが、そこをアップにしてみましょう↓

12_28b.jpg

パーク入場最後尾

と書かれていますね。

これはチケットを購入する列ではなく、チケットを持っている人が入場ゲートに並んでいる列の最後尾という意味です。

そして、その先は、入場ゲートに続いています↓

12_28c.jpg

このように、大門を超えてゲストが並んでいるのは、とても混雑している状況です。

クルーはこの最後尾に並ぶように誘導していたのですが、ワタシはこの列に並ぶ前に、駐車場側の入口を見てみようと向かってみました。

これはどういう意味かと申しますと、USJの入場ゲートは、タイトルにしたようにJR側と駐車場に分かれていて、それぞれで誘導されるのですが、USJに足を運ぶ人の数は、圧倒的にJRを利用する人が多いので、JR側の列が長くなってしまうことが多いのです。

ということで駐車場に行ってみると、明らかにその列は短かった↓

12_28d.jpg

ワタシはこちらに並び。十数分の待ち時間でパークに入ることができました。

最後に断っておきます。

時には、駐車場側に行っても、同じように長い列が出来ていることもあるので、絶対に駐車場側がオススメという訳ではありません^^

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント