スポンサーリンク

USJで酔いやすいアトラクションをランキング。乗り物酔いをする人は酔い止めが必要かと思います

マツキヨ USJアトラクション

 

 

ワタシは乗り物酔いをします。

そのため、このブログの親サイト『USJ情報サイト』のアトラクションの紹介ページでは乗り物を『酔い度』でランクで評価しています。

 

酔ってしまうと、その後数時間、場合によってはその日一日テンションが上がらない日になってしまいます。

 

先日、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの出口あたりを歩いているときでした。

 

若い女性4~5人のグループが出てきまして、その中の一人が「酔わへんかった?」と友達に質問したのです。

聞かれた女性はこう答えました。

「酔い止め効いてるみたい。全然大丈夫!」

と、とても楽しそうに話していたのです。

 

 

 

質問された女性は、ワタシと同じく乗り物酔いをするのでしょう。

きっと、ライドに乗る前、不安を持って乗ったのだろうと思います。

でも酔わずに済んだ。

テンションが上がるのも分かります。

 

 

 

USJにおいて、ワタシが一番酔うと感じるのは現在、『ファイナルファンタジーXRライド』として運行しているスペース・ファンタジー・ザ・ライドです。

 

それに対し、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、激しく酔うライドではありません。

でも、弱い人は気分が悪くなるんです。

 

気分が悪くなるのを防ぐために出来ることは

 

1.睡眠不足を防ぐこと

2.事前に食べ過ぎない

3.でも、空腹すぎてもいけない

そして、酔い止めを飲むということになります。

 

 

この酔い止めを利用する人が多いのだろうと感じる光景を、USJに隣接する商業施設『ユニバーサルシティウォーク』の中にあるドラッグストアのマツキヨで見られます。

 

 

 

 

マツキヨ

 

お店の入り口に、ドーンと『酔い止め』が置かれているのです。

この光景を見るたびに、ワタシと同じような人が多いのだ、と思のです^^

 

 

スポンサーリンク

USJのライドの『酔い度』ランキング

 

ワタシの主観で、USJのライドで『酔いやすい』アトラクションをランキングしてみました。

1位から書いていきます。

 

1位.スペース・ファンタジー・ザ・ライド

2位.ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

3位.ミニオン・ハチャメチャライド

4位.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

5位.ザ・フライング・ダイナソー

6位.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

こんな感じです。

乗り物に弱い人の参考になればと思います^^

 

 

ディズニーと比較すると、激しい乗り物が多いので、その日の体調がもう一つだな、とか、不安のある方は、酔い止めを飲むことをお勧めします。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    わたしの個人的な順位は、こんなかんじです。
    1位スペース・ファンタジー・ザ・ライド
    2位ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
    3位ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
    4位エルモのゴーゴー・スケートボード
    5位ミニオン・ハチャメチャライド
    6位アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
    7位ザ・フライング・ダイナソー
    8位ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      コイデさんも弱いんですよね^^

      どれもが気持ち悪くなるアトラクションですが、エルモのゴーゴー・スケートボードは、まだ我慢できるんです。

      ワタシは回転系が一番ダメなので、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは不動の一位なのです。

      マリオのアトラクションが、酔わないものであってほしいと願っています(笑)