マリオのペンケースのお土産はあるけどルイージは無いのです

マリオのペンケースのお土産 USJお土産
スポンサーリンク

マリオストアに行くと、マリオとルイージのお土産がブースを分けて陳列されています。

ブースが分けられているとはいえ、同じものを販売してると思っていました。

でも、ビミョーに違うものがあることに気づきました。

では、その一例を紹介してみます。

 

まずは、マリオのお土産を見てください。

マリオのペンケースのお土産

 

これは、マリオのペンケースのお土産。

1500円で販売されています。

 

次はルイージのお土産を。

ルイージのパスケースのお土産

 

こちらはルイージのパスケースです。販売価格は1800円。

そう、ペンケースではなくパスケースなんです。

並べてみると、形状やデザインが違うことが分かりますが、一見した形だけで同じお土産だと思い込んでいました(^▽^;)

 

ペンケースとパスケースの違いは厚みです。

ペンケースには鉛筆、ボールペン、蛍光ペンに消しゴム、時には定規やコンパスなども入れるでしょうから厚みがあります。

 

マリオのペンケースのお土産

 

一方、パスケースはパスを入れる目的なので厚みが無く薄い作りになっています。

ルイージのパスケースのお土産

 

厚みのあるマリオのペンケースが1500円。

薄いルイージのパスケースは1800円。

なんで? と思うけど、理由があるのでしょう。

 

マリオストアに入ってから、この二つが違うことに気づき、マリオとルイージのブースを行ったり来たりしていたら、クルーが声をかけてくれたので、ルイージのペンケースは無いんですね。

と話すと、ルイージならこちらで代用できますよ、と教えてもらったのはポーチでした。

ルイージのポーチのお土産

 

これはこれで良いのですが、マリオのペンケースの代用とするには、形が違うのが残念なのは否めません。

 

ということで、マリオのペンケースはあるけど、ルイージのペンケースは無くて、形の似たパスケースはある。

そして、ペンケースはマリオのタイプもあるのです。

 

マリオのパスケース

 

なんともヤヤコシイので表を作ってみました。

  マリオ ルイージ
ペンケース ×
パスケース
ポーチ

 

今日、紹介したペンケース、パスケース、ポーチでは、ルイージのペンケースだけ無い結果となっています。

兄妹にケンカしないようにと同じものを二つ買うことがありますが、親の気持ちとすると、まったく同じものを二つ買うより、せめて色違いのものにしたいと考えることがあります。

しかし、ペンケースの場合、現状はそのような選択はできない事となってしまいます。

 

コメント