PR

ニンテンドーワールドに入る4つの方法 入場整理券や抽選券とは?

ニンテンドーワールドの紙の入場整理券 USJのチケット情報
スポンサーリンク

 

USJのニンテンドーワールドの入り方には色々ありまして、USJ初心者や慣れない方には分かりにくくなっています。

まずは、ニンテンドーワールドに入るパターンを大きく4つに区分してから、それぞれについて説明していきます。

 

  1. 整理券等が必要ないフリー入場
  2. 入場整理券が必要なパターン
  3. 入場抽選券に当たらないと入れないパターン
  4. 入場確約券を入手するパターン

 

大きく分けてこの4つがあります。

 

スポンサーリンク

【入場確約券】を入手する方法

 

4の入場確約券は、JTBのUSJに行く旅行プランに『ニンテンドーワールド入場確約券』が付いたもの利用する方、そして、アトラクションに優先的に乗れる、1デイチケットなどとは別に購入する必要がある、ニンテンドーワールド入場確約券付きの「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を購入する2つの方法があります。

どちらも事前購入可能となっていますが、エクスプレスパスは、完売していない場合に限り、USJ入場当日でも購入することが可能です。

 

JTBの入場確約券付きの旅行プランについては、JTB公式サイトでご確認ください。

 

ニンテンドーワールド入場確約券を入手する二つの方法

ニンテンドーワールド入場確約券を入手する方法は以下の二通りがあります。

  1. ユニバーサル・エクスプレス・パスを購入する
  2. JTB旅行会社のパッケージ旅行を利用する

この二つの方法はどちらも有料となっています。

 

 

このブログでは、USJ入場当日に、ニンテンドーワールドに入場する、上記1~3のパターンについて説明していきます。

 

実は、当日混雑状況によって、一日のうちでも入り方が異なります。

どういうことかと申しますと、混雑している一日を通して見た場合、上記の1~3の順番で変化するのです。

文字であらわすと、以下のような一日の流れになります。

 

開園直後はフリー入場

その後、入場整理券が発行される

入場整理券の発行が終了し、入場抽選券に変わる

 

こんな感じです。

それぞれを知っていたら慌てませんが、「何のことか分からん」方も多いと思います。

では、それぞれを説明していきます。

 

 

整理券等が必要ないフリー入場

 

入場整理券や抽選券の必要がなく、ニンテンドーワールドに入場できる状態です。

USJが空いているときこのようになり、フリー入場の場合、ニンテンドーワールドの出入りが何度でも自由です。

この状態のとき、ニンテンドーワールド入場整理券の配布状況を知らせる看板には、「ただいまの時間は、整理券なしで入場できます」という表示が出ています。

 

整理券なしで入場可能

 

USJが空いている日は、入場整理券がまったく発行されず、一日中フリー入場できることもあります。

 

ちなみに、上のようなお知らせは、整理券発行機近くと、ジョーズのアトラクションの入り口前のパーク内の2か所に設置されていますが、USJ公式アプリでも確認できます。

 

USJ公式アプリはコチラ↓

iPhoneの方

Andoroidの方

 

 

入場整理券が必要なパターン

 

ニンテンドーワールド入場整理券とは、ニンテンドーワールドに入る時間を指定された整理券のことで、USJ来園当日にパーク内で入手できます。

 

ニンテンドーワールド入場整理券は無料です。

 

大混雑していなくても、入場整理券が発行されることが多く、平日でも整理券が発行されることは珍しくありません。

土日祝日、学校の夏休みや春休み、ゴールデンウィークなど、観光地が混雑するときは、入場整理券が必要と思う方が良いでしょう。

 

USJに来場した日にニンテンドーワールドの入場整理券を入手する方法は2通りあります。

  1. USJ公式アプリを利用して「e整理券」を入手する方法
  2. 入場整理券の発券機で「紙の整理券」を入手する方法

 

下の写真は、紙で発行される入場整理券です。

 

ニンテンドーワールドの紙の入場整理券

 

上の写真は、11:50~12:50の間にニンテンドーワールドに入場できる整理券で、入手するにはUSJに入る際に使ったチケットや年間パスが必要となります。

 

11:50~12:50の時間が指定されていると、指定さけている時間のみ、ニンテンドーワールドに滞在できると思われる方がいるかもしれませんが、そうではありません。

入場する時間だけが指定されていて、退場する時間に制限はありません。

11:50~12:50に入場した後、閉園までニンテンドーワールドに滞在してもOKです。

 

気を付けて欲しいのは、入場整理券が一日中発行されるような状況だと、一旦、ニンテンドーワールドを出てしまうと、再入場できなくなることです。

 

入場整理券が発行されていても、その後、フリー入場となるケースもありますが、再入場できないつもりでいることをおすすめします。

繰り返しますが、入場整理券が一日中発行される状況だと、一旦、ニンテンドーワールドから出てしまうと、再入場できません。

 

紙のニンテンドーワールド入場整理券発行場所

 

紙の入場整理券はセントラルパークの発券機(旧 ハリーポッターエリア入場整理券)にチケットや年間パスのQRコードを読み込ませることで入手できます。

下の写真が、ニンテンドーワールド入場整理券の発券機です。

 

 

 

 

e整理券はUSJ公式アプリで取得

 

あと一つは、USJ公式アプリで入手する「e整理券」。

下の写真は、e整理券のスクリーンショットです。

 

 

スマホのアプリにチケットを登録してからe整理券を入手します。

パーク内のどこにいても、グループや家族全員のe整理券を取ることができます。

 

e整理券を取る方法については、以下のブログをご覧ください。

 

 

 

「紙の整理券」と「e整理券」どちらが良いか? と問われると、公式アプリを利用する方法をおすすめします。

ただし、スマートに入手するには、事前準備が必要とも言えます。

 

入場抽選券に当たらないと入れないパターン

 

入場抽選券は、入場整理券の発行が定員に達したあとに発行される紙の抽選券です。

抽選券が発行されると、ニンテンドーワールド入場整理券配布状況を知らせる案内に「エリア入場抽選券」という案内が表示されます。

 

ニンテンドーワールド入場抽選券

 

また、USJに入る前、チケットブースの前にも「エリア入場抽選券配布について」という案内板が出ます。

 

ニントンドーワールド入場抽選券

 

入場抽選券が発行されるのは、セントラルパークの入場整理券の発券機です↓

 

 

「入場抽選券」は、抽選に当たらないとニンテンドーワールドに入場できません。

また、入場抽選券は、USJ公式アプリやスマホでは取れません。

発行された抽選券は以下のようなもので、クレジットカードと同じくらいの大きさです。

 

ニントンドーワールド入場抽選券

 

実は、管理人の過去の経験では、抽選に当たったことがありません。

そんな理由から、抽選券が発行されているときは、ニンテンドーワールドに入るのを諦めています。

でも、入れる可能性はゼロではないことも書き添えておきます。

 

抽選券を発券しているとき、USJのクルーが入場抽選券の注意書きを書いた案内を配布しています。

それが下の写真です。

 

入場抽選券の注意書き

 

日本語の部分をアップにしてみます。

 

入場抽選券の注意書き

 

抽選結果の確認方法は以下の4通りあります。

  1. 案内書のQRコードから確認
  2. エリア入場抽選券の裏にあるQRコードから確認
  3. パーク内のスタジオインフォメーションで確認
  4. ニンテンドーワールド入り口抽選結果サインで確認

 

3のパーク内インフォメーションとは、待ち時間を案内する掲示板のことです。

それが下の写真です。

 

インフォメーション待ち時間掲示板

 

このインフォメーションの真ん中に、抽選結果を見るためのQRコードが貼られています。

インフォメーション待ち時間掲示板にある抽選結果確認QRコード

 

 

ニンテンドーワールド入り口抽選結果サインとは、下の写真にある案内板のことです。

 

ニントンドーワールド入場抽選券

 

ニントンドーワールド入場抽選券

 

 

今日は、ニンテンドーワールド入場に入る4つの方法について書いてみました。

慣れない方にはヤヤコシイ面がありますが、これを知っておかないとニンテンドーワールドに入場できないこともあり得るので、USJに行く前に調べておくことをおすすめします。

コメント