PR

ホテルユニバーサルポートヴィータに宿泊して感じた残念な点と良かった点

オフィシャルホテルとその他のホテル
スポンサーリンク

USJのオフィシャルホテルは8つあり、すべてパークの周囲に建っています。

その8つのホテルが以下となっています。

 

  1. ホテル近鉄 ユニバーサル・シティ
  2. ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
  3. ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
  4. ホテルユニバーサルポート
  5. ザ・パークフロントホテル・アットユニバーサルスタジオジャパン
  6. ザシンギュラリホテル & スカイスパ・アット・ユニバーサルスタジオジャパン
  7. ホテルユニバーサルポートヴィータ
  8. リーベルホテルアット・ユニバーサルスタジオジャパン

 

この中で、リンクを貼っているホテルは利用したことがありまして、その口コミ・レビューを書いています。

ホテルユニバーサルポート ヴィータだけリンクが貼られていないのは、利用したことがなかったからです。

このヴィータを初めて利用してきまして、オフィシャルホテルをコンプリートできました。

※USJに隣接しているホテルとして、ラ・ジェント・ホテル大阪ベイもありますが、こちらはオフィシャルホテルではありません。

 

ホテルユニバーサルポート ヴィータ全景

 

宿泊したのは4階のフロア。

ヴィータの客室は4階から11階までなので、一番下のフロア。

ユニバーサルポートヴィータの眺望はシティサイドとハーバーサイドの2つとなっていて、今回利用させてもらったのはシティサイドでした。

低層階で眺望が良かったとは言いにくいのですが、USJが少し見える高さがあり、窮屈な感じはありませんでした。

 

ホテルユニバーサルポート ヴィータシティサイド眺望

 

今回、楽天トラベルでGoToトラベルを利用して予約をしまして、予約段階の部屋はスタンダードツイン(28平米)でした。

でも、実際に利用させてもらった部屋は(おそらく)スーペリアツイン(35㎡)だったと思うんです。

宿泊時には分からず、ブログを書く段階で詳しい広さを知りたいと思い、ユニバーサルポート ヴィータのHPにアクセスして確認したところ、部屋にあった椅子の数などで、スーペリアツインのような気がしています。

もし、スタンダードツインであったならすみません。

 

ともかく、部屋が窮屈な感じはなく、二人であればゆったり過ごせる広さがありました。

 

 

 

開業したのが2018年7月と、まだ新しいホテルなので部屋がきれいです。

写真素材の準備がまだ揃っていないので詳しいレポートは、またの機会にしますが、利用して感じた残念だった点と良かった点を挙げておきます。

 

ホテルユニバーサルポートヴィータで残念だった点

ユニバーサルシティ駅のアナウンスが聞こえる。

パソコン作業をしやすいテーブルがない。

 

ホテルユニバーサルポートヴィータの良かった点

トイレとお風呂が別

お風呂は洗い場あり

冷暖房は0.5度刻みで部屋ごとに設定できる

ホテルの1階にローソンが入っている

 

このような事が利用した直後の感想でした。

文字にすると、このようなことになりますが、個人的に感じた良かった点も書いておきます。

ベッドや枕など、自分に合ったものだと快適に眠れますよね。

 

今回宿泊して、朝起きたときに爽快感があったのです。

その理由を考えたとき、少し固めのベッド、そして枕の形状が合っていたんじゃないかと思っています。

 

ワタシは肩こりがひどく、その理由の一つが、ストレートネックだということ。

ヴィータには大小二つの枕がありまして、両方とも固い面と柔らかい面がありました。

 

小さいほうの固い面は、仰向けに寝たとき、首の裏側にできる空間を埋めるような形状をしていて、これが、とても心地よかったのです。

それと、ベッドのマットレスの固さなどが体に合っていたのでと感じています。

車で行く旅行だと、自分に合った枕を持参したこともあるので、この面だけでもホテルユニバーサルポートヴィータは、もう一度利用したいホテルとなりました。

 

ホテルユニバーサルポートヴィータ宿泊プラン

楽天トラベル

Yahoo!トラベル

JTB

近畿日本ツーリスト

一休.com

日本旅行

じゃらんnet

るるぶトラベル

Expedia

HIS エイチ・アイ・エス

 

 

コメント