PR

ENJOY OUTDOOR FUN のマグカップやプレートはとても軽いけど注意点もあり

ENJOY OUTDOOR FUN Minions Field Crewマグカップとお皿 USJグッズとお土産
スポンサーリンク

 

『ENJOY OUTDOOR FUN』

これは、USJが販売する新しいグッズのブランドです。

 

ENJOY OUTDOOR FUN Minions Field Crewマグカップとお皿

 

マグカップ、プレート、ナッツ、お菓子類、スパイス、Tシャツ、バッグなどが揃っています。

 

この中で目を引いたものが3つあるので紹介します。

 

一つが万能スパイス(1400円)。

 

 

万能スパイスの商品自体は珍しいものではありません。

目を引いたのが、箱の横に書かれているレシピでした。

バナナの皮まで食べる『バナナ丸ごとフリット』というレシピが目を引いたのです。

 

バナナの皮まで食べる『バナナ丸ごとフリット』レシピ

 

果物や野菜は、皮に栄養があるとは聞きますが、バナナの皮を食べる料理って知らなかったもので驚いています。

これについては、またの機会に書くつもりです。

 

 

今日本題はマグカップとお皿です。

 

ENJOY OUTDOOR FUN Minions Field Crewマグカップとお皿

 

お皿はプレートと書かれているので、プレートとして書いていきます。

 

このマグカップとプレートの原材料が珍しいのです。

両方とも『バンブーファイバー』という材料で作られています。

 

写真を撮っただけなら、このことに気づきませんでした。

2個入りのマグカップの値段を確認しようと手にしたところ、無茶苦茶軽かったのです。

 

『えっ!?』と思い説明書きを読んでみて『あっ そうなんや』と分かったようで分からなかったのが、さきに書いた『バンブーファイバー』という材料でした。

『バンブーファイバー』って知らなかったのです^^

説明書きには以下のように書かれています。

 

バンブーファイバーは竹を原料とし、竹の繊維をパウダー状にして樹脂で固めた素材です。

 

『バンブーファイバー』という材料で

 

軽いのでアウトドアで使う場合、荷物が重くならないのはメリットになります。

 

しかし、説明書きを見て、デメリットともいえると思ったのが『耐熱温度』です。

耐冷温度はマイナス20度なので、一般的な使い方であれば問題ないでしょう。

 

しかし、耐熱温度は「90度」になっているのです。

ということは、沸騰した飲み物やスープなどは入れられないということになります。

これは気を付けるほうが良いですね。

プレートも同じくなので、焼いてすぐの料理などは置かないほうが良いですね。

 

さらに注意が必要なのは、電子レンジ、食洗器、オーブンの使用もNGだということです。

 

マグカップは2個入りで3200円

プレートは1枚入りで2000円

のお値段となっています。

コメント