スポンサーリンク

USJオリジナルデザインのお年玉付き年賀状発売中!USJで投函することも可能です

USJオリジナルデザインの年賀状 USJ 雑文

 

年賀状を出す人が年々減っているということを聞きます。

でも、年賀状って、もらうと嬉しんですよね。

 

もらうと嬉しいけど、書くのが面倒でもある『年賀状』。

最近はパソコンで作る方が多いので、昔ほどの労力は必要ないでしょうが、それなりの労力は必要です。

 

その労力を少し減らしてくれる、USJオリジナルデザインの年賀状があるのをご存知でしょうか?

 

パークのキャラクターが描かれていて、なかなか可愛いデザインとなっています。

 

USJオリジナルデザインの年賀状

 

上に貼ったこの写真、実はユニバーサルスタジオジャパンの外で撮ったものなのです。

販売しているのは、USJの入場ゲートに向かって左側にある『スタジオギフト・イースト』。

ここで年賀状が販売されているので、パークに入らなくとも購入可能なのです。

 

スタジオギフトイースト

 

 

また、年賀状だけではなく、無地の年賀状に押す『スタンプ』もスタジオギフトイースト内の「ホームデリバリーカウンター」に設置されています。

 

スタジオギフト・イーストのホームデリバリー

 

デリバリー受付カウンターの入り口

 

ホームデリバリーカウンターでは、通常、USJ内で購入したお土産などを発送する場所なのですが、年賀状が販売されています。

 

 

 

年賀状スタンプ

 

上の写真だと、カラー印刷ができると勘違いしそうなので、説明しておきます。

 

カラー印刷されている年賀状は、スタンプではなく、このブログの上で紹介したUSJオリジナルデザインの年賀状です。

 

スタンプはインクが単色なので、基本的にはワンポイントのデザインとなっています。

 

年賀状スタンプ

 

 

試しにスタンプを押せるようになっていたので、押してみました↓

 

年賀状スタンプ

 

ミニオンが2つありますが、同じデザインです。

 

 

ここまでは、USJの外の話ばかりしましたが、パーク内でも、オリジナルデザインの年賀状は販売されています。

 

USJオリジナルデザインの年賀状

 

お年玉付き年賀はがきなので、旅行に来られた方なら、自分の住所を書いて出すのも良いかもしれませんね。

 

パーク内であれば、ハリーポッターエリアにポストがあるので、投函可能です。

 

ハリーポッターエリアのポストから、本当に手紙を投函できるのです
今日もハリーポッターエリアの話をしてみます。 ハリーポッターエリアの入り口にはこんな光景が広がっていま...

 

 

パーク外であれば、パーク外のホームデリバリーの入り口にポストが設置されています。

USJの外にあるショップ「スタジオギフトイースト」にポストが設置されています
パークから出た時でした。 何気なくゲストサービスのほうを見ると、いつもと違う雰囲気だと感じました。 ...

 

基本的に、USJで投函した葉書などは、USJオリジナルの消印が押されるのですが、年賀状は対象外となっています(^▽^;)

 

 

コメント