PR

2022年5月のメダルはウッドペッカー&E.T.アドベンチャーの話

2022年5月メダリオン USJグッズとお土産
スポンサーリンク

2022年のデザインをすべて揃えるため、1月からコツコツ買っている月替わりのメダリオン。

 

2022年5月のメダルデザインはウッドペッカー

 

2022年5月のメダルデザインはウッドペッカー

 

5月のデザインは『ウッディ・ウッドペッカー』でした。

 

2022年5月メダリオン

 

2022年1月からのメダルにデザインされたキャラクターは以下のようになっています。

 

  • 1月 ミニオン
  • 2月 おさるのジョージ
  • 3月 スヌーピー
  • 4月 エルモ
  • 5月 ウッドペッカー

 

1月から月までのコインを並べてみました。

 

2022年5月メダリオン

 

コンプリートまで、まだ先は長いですが、こうして並べると、増えていくのが楽しみです。

 

話はまったく変わりますが、昨夜、テレビで「E.T.」が放映されていました。

かつてUSJには、この映画を題材とした『E.T.アドベンチャー』というアトラクションがありました。

 

ほのぼのとしたアトラクションで、リニューアル後のスペースファンタジーザライドのように酔うタイプのアトラクションじゃなかったので好きだったんですよね。

待ち列は森の中を進んでいくようになっていて、森の香りがしていました。

最新技術を駆使した乗り物も良いですが、小さな子供と一緒に楽しめるアトラクションが増えるのも良いんじゃないかと思っています。

 

ちなみに、『E.T.アドベンチャー』のアトラクションが完全クローズしたのは2009年5月10日のことでした。

 

『E.T.アドベンチャー』

 

 

 

コメント