PR

見えてきたザ・フライング・ダイナソーのコースは 狭いスペースにギュっと押し込んだ感じです

ザ・フライング・ダイナソー
スポンサーリンク

工事が進んでいる新しいジェットコースターの『ザ・フライング・ダイナソー』。

今日は、このコース設定についての妄想ではなく、現状報告をしてみます。

まずはラグーン越しに見る『ザ・フライング・ダイナソー』のスタート地点の写真を↓

ザ・フライング・ダイナソー

現状報告をしようと思ったのは、上の写真にも見えるコースが見えたからです。

見えたといっても、上の写真では分かりにくいので、近くで撮ったものを見てもらいましょう↓

ザ・フライング・ダイナソー

どうですか

この狭いスペースにレールがひしめく感じで落ちて行ったり、回っていたりしております

最高地点から落ちていくレールはご存知の方が多いと思いますが、グルッと回るレールは今回初めてのレポートです。

最高地点から降りてきたレールは、ワタシの予想ではラグーン方面に行くと思っていたのですが、それとは違って、上の写真で言うと、写真を撮っているワタシがいる方向に進んでくるように見えるのです。

先にも書いたように、この狭いスペースに『エイヤッ』とばかりに詰め込んだように、レールがひしめいています。

ワタシゃ、この光景を近くで見たとき驚きました。

場所によってはレールと支柱の間に余裕がなく、ライドに乗っていると支柱が迫ってくるように感じるのではないかと思えるのです。

支柱だけじゃなく、ショップのやるの近くを通るような設定にもなっているようなので、このあたりは、後日書いてみようと思います。

コメント

  1. よっしー より:

    そうですか。私の中でラグーン上を疾走するイメージができていたので残念です(笑)
    また、ジュラシックパーク・ザ・ライドの世界観への影響も気になるところです。「ようこそ!ジュラシックパークへ!」のアナウンスと共に頭上で黄色い悲鳴が響く事になりますものね。

  2. ヒロカツ より:

    おはようございます!!
    いつも楽しい情報ありがとうございます。

    景観だいぶん変わりそうですね。完成した全体を見ないとまだ分からないですけど。。。。

    風の影響もハリドリより受けそうだし。。。

    集客効果はすごいかもしれないけど、何年かしたら効果も薄くなるし、本当に必要なのかなとも思います。

    ハリウッドマジックのようなショーにも、もっと投資していただきたいなぁ。
    それと、バラ園も大切にして欲しいなと思います。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    ラグーン上はないかもしれませんが、ラグーン沿いを通ることは十分考えられますよ!

    緑が多い静かなエリアじぁなくなることは確実ですね。
    ワタシは残念なこしだと感じています。。。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >ヒロカツさんようこそ♪
    景観は、ガラっと変わりますよね。
    全体像が見えない今でも、すでにそう感じますので。

    風の影響は考えたことがありませんでしたが、確かにそうかもしれません。
    ハリドリとは安全基準が違うかもしれませんし、もし基準がきつくなると、休止のケースが増える可能性がありますよね。

    東のディズニーもそうですが、ショーやアトモスにお金をかけないのが今のテーマパークの流れのようなので、ショーやパレード好きにとったら、寂しい限りです。
    バラ園に関しては、ハリポタ整理券の関係で、のんびり散策できなくなったのが残念です。