スポンサーリンク

ジュラシックパークの新しいジェットコースターレポート

ザ・フライング・ダイナソー

工事が進んでいるジュラシックパークの新しいジェットコースターのレポートです。

1週間経つと、かなり様子が変わってしまうので、こうしてレポートするころには違ったものになっている可能性があるのですが、書かないとどんどん遅れていくので、ワタシが見た時の状況を写真で紹介していきます。

ジェットコースターのスタート地点と思われる場所で、空に向かって登っていくレールが設置されていました。

けっこうな角度のように見えます↓

ジュラシックパークの新しいジェットコースター

引いて見てみると、こんな感じで、全体的なレールのレイアウトはまだ分かりません↓

ジュラシックパークの新しいジェットコースター

場所をジュラシックパークに移動して、このレールを見てみましょう↓

ジュラシックパークの新しいジェットコースター

ワタシは、このレストランのラグーン側(この写真で言うとレストランの奥)にレールが配置されると思っているのです。

イメージを線で示してみました↓

ジュラシックパークの新しいジェットコースター

最高地点から水面に向かって落下していき、矢印の部分はレストランの裏側を左に回り込むように進み、ジュラシックパークのゲートの上に向かって上っていくんじゃないかと想像しているのです。

とまあ、想像するのは面白いのですが、ジュラシックパークは様相が一変しますね。

緑が多くて落ち着いた雰囲気が好きだったので、パークが賑やかかになるのは良いとしても、寂しい気がするのも事実です。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんへ。
    当たっております。
    1週間で変わっていますよ。
    10日の日に行ったときは、この写真のようでしたが、先週、17日に行ったときは、新しい橋脚が立っていまして、そこから下に向かってレールが伸びていました。1週間で、ここまで進むとは、ビックリです。

    追記です。
    20日~22日まで、ユニバーサル年間パスの方は、除外日で入場できませんが、昨日の初日は、ユニバーサル年間パスの方がいないにもかかわらず、非常に入場者が多かったと聞きます。除外日になっていなかったら、大変なことになっていたかも?

  2. つむぎ(仮) より:

    まぁ「ジュラシック・パーク」自体がテーマパークって設定ですからね…。こういうアトラクションがあっても不思議ではないのですよ♪

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    昨日行ってきました。
    レールが最高点まで延びておりましたね^^

    除外日の混雑具合は、今日のブログで書きましたが、かなりの混雑でした。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >つむぎ(仮)さんようこそ♪
    ワタシはこのエリアを独立したテーマパークと見たことがないのですが、ともかく緑の多いエリアであって欲しいと思っております。。。

  5. USJ BGM より:

    楽しみですねw

  6. USJ与太話管理人 より:

    >USJ BGM さんようこそ♪
    作られていく過程を見るのは楽しいのですが、絶叫系は苦手なもので…(^_^;)