スポンサーリンク

ジュラシックパークの新しいジェットコースターレポート

ザ・フライング・ダイナソー

8月9日に書いた、ジュラシックパークの新しいジェットコースターの続編です。

8月9日に、新しいジェットコースターは「吊り下げ式?」と書いたところ、そのブログをアップした時点では工事が更に進んでいて、「乗り場が作られている」というコメントをいただきました。

このコメントをもらった時、工事は急ピッチで進められているのだと感じました。

てなことで、今日は工事の進行状況を写真で紹介してみます。

まずは、先週の写真です↓

08_12a.jpg

乗り場と言われれば、そうなんかな?

と思うものの、ワタシには分かりません…

では次に、それから1週間経った写真を↓

08_12c.jpg

やはり、乗り場かどうかは分からないものの、約1週間経った変化は、赤い矢印で示した部分が新たにつくられていたこと。

ひょっとすると、お盆休みがあって、工事があまり進まなかったのかもしれませんが、大きな変化はありませんでした。

これからは、乗り場もそうですが、どのようなコースになるのかも気になりますよね。

ワタシの予想では、上の写真が乗り場だと仮定すると、レストラン「ディスカバリー・レストラン」のラグーン側を回り込むように進み、そこからジュラシックパークの大門付近から、ウォーターワールド付近に進み、そこからジュラシックパークが着水する地点を通り、ジュラシックパークを斜めに横切るようにして、ラグーン側に戻ってくるのではないか?

なんてことを思ってますが、以前、ジュラシックパークの待ち列があった場所も通るような気配があるので、どんなことになるのか、レポートを続けたいと思っております。

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。絶叫系が好きな私としては大変楽しみにしております。管理人さんは苦手かと存じますのでモチベーションもあまり上がらないかも知れませんがリポートを楽しみにしております(笑)
    コースの一部はラグーンの水面をかすめる演出がなされるのではないかと想像しています。
    やはり年パスで度々インパする場合、“バックドラフト”等はまず足が向きません。私と娘はコースター大好きなので毎回ハリドリを体験するのですが、USJはストーリー性のない単純な絶叫系が少ない為にどうしてもそちらに集中する傾向にありますので、このコースターが完成する事により分散の効果が期待できるので嬉しいです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    はい。その通り。苦手であります(笑)

    ラグーンの水面をかすめるとなると、コマーシャルに流れているナガシマのものを想像してしまいますよね。

    基礎や、現在行われている工事から想像すると、ジュラシックパーク全域になるのは間違いなさそうな感じです。
    緑が多くて静かなエリアだったので、そこに絶叫が響くのは違和感がありますが、書かれているように、分散することは間違いないでしょうから、絶叫系が好きな方にとったら、楽しみですよね♪

  3. なみえ より:

    今度福岡からユニバに行くのですが、前に行ったのが中学生の修学旅行で5年以上前なので全然変わってしまってびっくりなのですが、ジュラシックパークの整理券はいつ頃取りに行けばいいですかね?アーリーパークインで入ってまずハリポタに行きたいのですが、、、
    もしよければ解答お願いします(>_<)

  4. USJ与太話管理人 より:

    >なみえさんようこそ♪
    ジュラシックパークの整理券ですか。

    パークに行く日や天気によって条件が違ってくるのですが、自分が体験したい時間帯を中心に考えると分かりやすいかと思います。

    時間帯整理券なので、早く行く方が時間帯に自由度があります。

    あと、シルバーウィークなどの混雑時は整理券がなくなってしまう恐れがあるので、どうしても乗りたい場合は、やはり早めに行く方がいいと思いますよ。

    配布状況は、本日のパーク情報に出ているので、チェックしておくと、配布終了がどれくらいの時間なのか分かるかと思います。

    http://www.usj.co.jp/schedule/realtime/realtime_index.html

  5. なみえ より:

    ありがとうございます!
    ディズニーとは違って自分で時間が選べるんですかね????
    ハロウィンイベントが始まる前の日に行くのでわりと空いてるかなー?と予想してます!!

  6. USJ与太話管理人 より:

    >なみえさんようこそ♪
    そうです。
    ジュラシックパークやハリー・ポッターの整理券は、自分で時間帯を選べるのです。

    下に貼ったブログに、時間帯を示した画面の写真が出ています。
    そこをタッチして自分で選ぶようになっています。

    http://blog.opus21.net/?day=20150814

  7. よっしー より:

    こんにちは。ジェットコースターの工事はどんどん進んでいるようですね。管理人さんのレポートを拝見するとどうもラグーン側には進出しない感じですね。期待していましたが残念です。しかし、ツイストはかなり低い位置に敷かれていますね。余計にスピード感が感じられるのではないでしょうか。乗っている人の表情もはっきり見えそうです。先の話ですが、ソフトオープンを狙ってみようかと思いますで管理人さんになり替わり体験報告をしたいと思います(笑)

  8. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    あれ?
    ワタシ、ラグーン側に出ないように書いてますかね(;´▽`A“

    頭の中にあるものを、とれのようにして伝えたらいいのか迷っているのですが、最初の急降下の先は、ラグーン側じゃないかと予想しています。

    このあたりは、改めてまた書いてみますが、乗るのはどうなるか分かりません(笑)

  9. よっしー より:

    こんにちは。管理人さんの「工事の状況を見ていると、ジュラシックパーク全域にレールが通るような気がしてきました。」という文言だけでなんとなくラグーン側には飛び出ない、と思い込んでしまいました。早とちりで申し訳ありませんでした~。しばらくはインパできそうになく、早く工事状況をこの目で見てみたいです!

  10. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    なるほど。ラグーンを除く全域という意味ですね。
    確かにそうも取れますよね(汗)

    この件については、ラグーン側に行くんじゃないか?
    という予想のもとにブログを書いていますので、数日のうちにアップします。