パレードやショーが少ない時期に入りました

シェアする

1月6日でクリスマスイベントが終わりました。

ワタシは最終日には行けず、1月5日にパークに行きました。

正月三が日が過ぎ、5日ともなると正月気分も薄らいでいますよね。

そんな気分でUSJに行くと、パークはまだクリスマスイベントが開催中。

クリスマスソングが流れ、巨大なクリスマスツリーが存在感を示しています。

クリスマスイベント

ワタシは正直、季節感が無いよなぁ。と思うのです。

でも、クリスマスイベントが終わると、ショーらしいものが減ることになる。

という理由から、この日はサンタのトイ・マーチを観る目的でパークに行ったのです。

この日は暖かくて、日なたにいるとポカポカするくらい。

パークを歩いている人の表情も穏やかに見えるようでした。

でもなぁ

正月過ぎてから「メリークリスマス」って言われてもなぁ。

と思いつつパレードの開始を待ちました。

時間になると、小さな子供さんが先導でサンタのトイ・マーチが始まりました。

サンダのトイ・マーチ

小さな子供さんのあとに、パレード本体が続くのですが、さっきまで感じていた『正月過ぎてからメリークリスマスもなぁ』という感覚はなくなっておりました。

それは単純に、彼らのパフォーマンスが楽しいからです。

サンダのトイ・マーチ

サンダのトイ・マーチ

サンダのトイ・マーチ

サンダのトイ・マーチ

サンダのトイ・マーチ

サンダのトイ・マーチ

ショーが進んでいき、彼らのパフォーマンスを見ていると、クリスマスや正月などと、季節感のことなんて、どうでもよくなっていました。

やっぱりパレードやショーは楽しい
こう思うのです。

3月からの来季、彼らがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、どんなショーがあるのか。

それが楽しみなのです。

サンタのトイ・マーチ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 雛儀巣カルカ より:

    今年は火曜に終了と変則的でしたね。
    しかも夜パレードは1日遅く終了と…

  2. USJ与太話管理人 より:

    >雛儀巣カルカ
    そうですよね。今年は変則でした。

    なんでだろう?
    と思いつつも、そんなに気に留めなかったワタシです…