スポンサーリンク

帽子・耳あて・マフラー・手袋が一体になった防寒アイテム

この冬は暖冬になる予想が出ていましたよね。

でも、12月中旬あたりに寒い日が多くなり、それ以降、まったく逆の予報に変わっていきました。

寒いのが大嫌いなワタシにとって、この予報はとても辛い宣告のように聞こえたのです。。。

とにかく寒いこの冬。

当然のことながら防寒グッズが欲しくなりますよね

と、強引に防寒グッズの話をしてみます(^.^)

この冬、パークでこの手の帽子?
をかぶっている人をちょくちょく見かけるのです。

真冬のアイテム

耳の部分がダラァ~っと伸びたようなデザインになっていて、帽子と耳あてと、マフラーが合体したようなデザインで、温かそうに見えるんです。

これを見たときに、これは機能的でイイなぁ

と思っていたら、良く似たデザインだけど、ちょっと違っていて、女性が使用すると、とても可愛いものも見かけたました。

真冬のアイテム

何だか分かりにくいですよね^^

これね、上の写真のように

・帽子
・耳あて
・マフラー

この3つが合体したようなデザインになっているのですが、ダラリと伸びたマフラーの先が手袋になっているんです

これをかぶって、手袋に手を入れている女性の姿が可愛いんですよ。

この部分を読み返すと、単純にワタシの個人的な好みの話になっていて、少々照れてしまいますが、機能的にも優れているし、パークの外でも使いやすいように感じたので紹介してみました。

価格を調べてくるのを忘れたのですが、見ての通りデザインは

キティちゃん
スヌーピー
豹柄

この3つがありました。

以上、今日は真冬のアイテムの紹介でございました。

コメント