スポンサーリンク

USJのバラ園と逆さ絵写真

今日は小ネタを二つ書いてみます。

 

USJのバラ園「ローズオブフェイム」でバラが見頃になっています。

 

 

 

USJのバラ園 ローズオブフェイム

 

湿度が高い時は花の香りが際立つということです。

この日は雨でしが気温が低かったので、残念ながら、バラの香りを感じることができませんでした。

 

香りはなくとも、色とりどりのバラがゲストの目を楽しませてくれています。

 

ほっと一息つきたい時、セントラルパークに足を運んでみてはどうでしょうか。

 

USJのバラ園 ローズオブフェイム

 

スポンサーリンク

逆さ絵写真

 

もう一つは、ブログのネタにしようと思って撮ったわけではありませんでした。

 

単純に、自分の好みで撮った写真を、帰宅後見ていると、これは面白いなと思ったものがあったのです。

 

ラグーンの波が穏やかな時、逆さ絵を取るような形で写真を撮ることがあります。

 

それらが下の写真↓

 

逆さ絵写真

逆さ絵写真

 

フライングダイナソーの写真のように、構造物に起伏しているものがあると、写真のアクセントとなります。

 

こんな構図が好きなので、空の色が違うときによく撮っています。

 

空の色が違う写真はこれからも撮れますが、今回撮った写真は、二度と撮れないだろうと感じた写真があります。

 

それがこちらです↓

 

逆さ絵写真

 

ホテルを建築しているクレーンのアームが、たまたま山を作った形取ったような位置にあり、面白い構図になりました。

 

この角度からの風景は、USJの背後に阪神高速の高架が入るため、夢が壊れるとか、現実に戻されるという意見が多いのですが、狙って撮れるものじゃないので、単純にラッキーでありました。

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ほっと一息つきたい時、グラマシーパークに足を運んでみてはどうでしょうか。

     →セントラルパークですよ