スポンサーリンク

数字が刻まれたトリックアートが変わるのか、撤去されるのか?

USJ 雑文

今年の3月31日で15歳になるUSJ。

パーク内には、その年齢を記したものがありました↓

02_07a.jpg

「ありました」と過去形で書いたのは理由があるのですが、まずはこの看板のことを書いてみます。

この看板はレストラン・メルズドライブインの横にあるステージ14の壁面に設置されています。

14という数字は14周年になったときに変わったもので、その前は13という数字が描かれていました。

これだけを聞くと1歳からずったあったように思う方がいると思いますが、そうではありません。

ワタシの記憶が間違ってないければ、10周年の時だったか、色んなトリックアートがパーク内に設置されたものの一つでした。

参考までに、過去にこのブログで紹介したものを3枚ほど紹介してみます↓

10周年
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

12周年
02_07b.jpg

13周年
02_07b.jpg

このように、キティちゃん・スヌーピー・エルモ・ピンクパンサーの様子は変わらず、数字だけが変化していきました。

で、現在、この看板がある場所に足場が組まれているのです↓

02_07b.jpg

単純に考えると、数字の書き換え?

ということが頭に浮かぶのですが、この看板の数字が変わるとき、このように足場が組まれていた記憶がなく、一夜城のように数字だけが突然変わっていたのです。

ということは、何か違うものになるのか、看板そのものが撤去されるのか?

てなことを想像しておりました。

はたしてどうなるのか?

結果が分かれば、また紹介してみます。

コメント

  1. サンダー より:

    昨日パークに行ったのに…気が付かなかった!そういえばそ況だった様な…無意識にスルーしてました^_^;

    新しいものに15周年をきっかけに変えるのでしょうか?
    私も日々チェックしたいと思います!
    こんこ

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    新しいものになるのか、撤去するのか
    どうなるのでしょうね?

    足場が組まれているので、大きな変化があるかもしれませんね。