PR

USJのフォトクルーに撮ってもらった写真を、自宅で購入できるフォトカード

USJのフォトカード USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

USJのサービスで、フォトカードというのをがあるのをご存知でしょうか?

 

ワタシは知りませんでした。

 

先日、コメントで教えていただき、調べてみたところパーク内の数箇所で配布されていることを知りました。

 

ということで、早速フォトカードを入手してみました。

 

USJのフォトカード

 

このフォトカードは何をするものなのか?

 

これを書いていくのですが、けっこう複雑なことになっているので、間違っていたらごめんなさい。

ということを書いてから説明していきます。

 

 

スポンサーリンク

USJのフォトカードとは?

 

USJでは、いくつかのアトラクションを体験している最中に写真を撮られるものがあります。

例を挙げると

 

 

などです。

 

そして、ライドではなく、パーク内の数か所に「フォトオプチュニティ」と呼ばれるフォトスポットがあります。

これも例を挙げてみましょう。

 

ジョーズ・フォト

ジョーズフォト

 

ミニオンのデリシャス・ミー! フォト・オポチュニティ
(ここはフォトカード除外となっています)

デリシャス・ミー! フォト・オポチュニティ

 

スパイダーマン・フォト・オポチュニティ

ジュラシック・パーク・フォト

などなど

 

これらの場所では、フォトクルーと呼ばれるスタッフが一眼レフで写真を撮ってくれます。

 

これらの写真をその場で購入しなくても、家に帰ってから自分のスマホやパソコンでじっくり確認してから購入することを可能にするのがフォトカードなのです。

 

 

購入方法は大きくわけて4種類あります。

 

  • パソコンなどにダウンロードする方法
  • CDに焼いたものを郵送してもらう方法
  • アルバムを作る方法
  • プリント写真を購入する方法

 

アルバムに関しては、自分で撮った写真をWeb上にアップロードし、フォトクルーが撮ってくれたものと合わせて、アルバムを作ることが可能です。

 

USJで撮った時は必要ないと思っても、後になって「買っておけば良かった」と思うことがあるはずです。

 

そんな時の救済策になるこのサービスは、家族やグループでUSJに遊びに行った場合、とても便利なサービスだと思います。

 

フォトカードはどこで入手できるのか?

 

ワタシが入手したのは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド・フォト」でした。

 

ジュラシックパークフォト

 

ここは、ジュラシックパークのショップの中にあります。

 

ジュラシックパークアウトフィッターズ

 

クルーに「フォトカードをください」というと、持ってきてくれました。

 

※後日、同じ場所でカードをもらおうとしたところ、違う場所でもらってくださいと言われました。

その件についてい以下のブログで追記しています。

 

USJのフォトクルーに撮ってもらった写真を、後日購入できるフォトカードの追記
5月13日に書いた「USJのフォトクルーに撮ってもらった写真を、自宅で購入できるフォトカード」について追記です。 このブログの中で、フォトカードを受け取ったのは ジュラシック・アウトフィッターズの店内 にある ジュラシック・パーク・ザ・ライ...

 

 

この他、以下のところでも入手できます。

 

ジュラシック・パーク・フォト
ハローキティのフォト・ショップ
アメージング・スパイダーマン・フォト・オポチュニティ
フライング・ダイナソー・フォト
アメージング・スパイダーマン・ザ・ライド・フォト
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー・フォト
ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ

 

フォトカードをどのように使うのか?

 

フォトスポットやアトラクションで写真を撮った場合、その場の担当クルーにフォトカードを提示します。

そして、撮ってもらった写真とフォトカードを関連付け(紐付け)します。

 

そうすることで、ウェブ上で該当写真を確認することが可能にします。

 

入手したフォトカードの裏には、18桁のアクセスコードが記入されています。

アクセスコードはボカしています

USJのフォトカード

 

そのコードを入力してログインボタンを押すだけで利用することができます。

頭に入れておいてほしいのは、USJに行った翌日以降でないと確認できません。

言い換えると、当日は見られないということです。

 

USJフォトカードの費用は?

 

フォトカードを入手するのは無料です。

 

ただし、アルバムを制作したりCDに焼いたりするのは有料となっています。

以下、その価格となっています。

 

フォトブックハードカバー
A5サイズ
16ページ:3,500円
24ページ:4,400円
32ページ:5,200円A4サイズ
16ページ:6,000円
24ページ:7,400円
32ページ:8,900円
シャッフルプリント
KGサイズ:950円
A4サイズ:1,900円
スマホ・デジカメプリント
Lサイズ :60円
2Lサイズ:180円
A4サイズ:1,000円
フォトデータCD
1~3カット:3,600円
4~50カット:5,700円
51~80カット:8,000円

 

フォトカードは有効期限がある

USJのフォトカードの有効期限は1ヶ月です。

1ヶ月を過ぎるとアクセスコードが無効になってしまうので気をつけてくださいね。

 

最後に

このサービスを利用するためこの日、フォトカードを手にしたのですが、当日はあいにくの雨でした。

雨の日は、フォトスポットでの写真撮影はキャンセルになるため、写真を撮ってもらうことができませんでした。

そのため、写真を後で確認するということができていないのです(^▽^;)

 

このサービスは、USJのマーケティングパートナー企業となっている富士フィルムが提供しているサービスとなっています。

 

詳しくはUSJのフォトカードのページで確認してくださいね。

 

コメント