バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーンで気になるのはデロリアン

USJ 雑文
スポンサーリンク

突然でしたね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが5月31日でクローズと発表されたことは。

古い映画のため、若い人たちには馴染みがないだろうと思うので、仕方のないこととは思うのですが、ETなどに続き、USJから映画の要素が消えるのは残念です。

話はそれるのですが、USJ情報サイトのリニューアルの過程で素材写真を探しているときでした。

10周年のイベントのショーで、デロリアンとドクが出演していたのを見つけ懐かしく思っていたのです↓

デロリアン

デロリアン

このショーは映画の要素がいくつもあり、その中でバック・トゥ・ザ・フューチャーが取り上げられ、ドクとデロリアンが出ていたのです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン

バック・トゥ・ザ・フューチャーのクローズを前に、『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン』というのが2016年4月29日~5月31日まで開催されます。

このキャンペーンの企画の一つに「さよならドク! ファイナル・グリーティング」というのが開催されます。

ドクがパークに戻ってくるのは、いつ以来か分からないのですが、ずいぶん久しぶりなのは間違いありません。

そして、ワタシが一番気になったのは、デロリアンがオークションに出されるという企画です↓

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド ~さよならキャンペーン オークション

デロリアンとともに、数品出品されるんですが、その紹介が上のリンク先で確認できます。

ワタシがこのオークションを知ったのはテレビの情報番組でした。

「何? デロリアンがオークションに?」と思い、頭に浮かんだのが上に貼ったデロリアンでした。

10周年のショーで出てきたデロリアンは自走してショーの舞台に出てきたのですが、オークションの詳細を読んでみると、出品されるデロリアンは、現在、アトラクションの前にあるエンジンがついていないもののようです…

デロリアン

デロリアン

ということは、自走できない車なんですよね。

自走できないレプリカとなれば、驚くほどの値段はつかないかもしれませんが、どれくらいの値段がつくのか興味はあります。

オークションに出品されるのは、デロリアンだけではないので、興味のある人はオークションに参加してみてはいかがでしょう。

オークションは2016年4月25日から開始されます↓

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド ~さよならキャンペーン オークション

コメント