PR

USJ ニンテンドーワールドに入る入場整理券や確約券の取り方や種類

スーパーニンテンドーマリオワールド スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

 

2023年USJで一番人気のエリアは【ニンテンドーワールド】です。

本格的な春休みを前に、ニンテンドーワールドに入るために必要なことを書いてみたいと思います。

ただ、最初に断っておきますが、確実に入れるとは保証できませんのでご了承ください。

 

スーパーニンテンドーマリオワールド

 

ニンテンドーワールドオープン以降、コロナの影響がほぼなくなっている状況で迎える春休みは初めてのことです。

ニンテンドーワールドの入場については過去にも同じような内容の話を書いていますが、2023年の春休み直前のUSJの状況を踏まえ、現状に合った内容で書いてみます。

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワルド2023年の状況

まず最初に書いておきたいことは、閑散期とも呼ばれる2月のUSJは混雑していて、3月に入り混雑が増していること。

 

外国人観光客が戻ってきたこと、そしてすでに春休みに入っている学生さんの姿が目立ちます。

学生さんといっても、その中に小中学生の姿は多くありません。

しかし、今週末あたりから小中学校が本格的な春休みに入り、USJの混雑はさらに増すでしょう。

 

そもそも春休み期間中のUSJはただでさえ混むんです。

これは今に始まったことではなく、コロナ禍前からの現実です。

このことを頭に入れておいてください。

 

では、ワタシが初めてUSJに行く人に、ニンテンドーワールドに入るにはどうすれば良いか?

と聞かれたら、こう答えるというこを書いてみます。

 

JTBのニンテンドーワルド入場確約プラン

今からでは間に合わない可能性が高いですが、遠方からUSJに来られるパターンで、旅行代理店のツアーを利用するなら、JTBのUSJツアーを勧めます。

なぜなら、JTBだけの特典として【JTB「スーパーニンテンドーワールドエリア入場確約券付」プラン】のツアーがあるのです。

 

USJのパートナー企業だからこその特典で、日本旅行、HIS、近畿日本ツーリストはもちろん、じゃらん、楽天トラベル、一休などにもこの特典はありません。

費用はかかりますが、確実にニンテンドーワルドに入れる方法です。

 

次はJTBのUSJツアーが利用できない場合は度すれば良いか? について書きます

 

ニンテンドーワルド入場確約券もしくは整理券を入手する

JTBのツアーを利用しない場合、方法は二つあります。

 

1. USJの入場チケットとは別に購入する必要がある【ニンテンドーワルド入場確約券付きユニバーサル・エクスプレス・パス】を購入する。

2. USJに早く到着して無料のニンテンドーワルド入場整理券を取る。

 

1の【ニンテンドーワルド入場確約券付きユニバーサル・エクスプレス・パス】とは、アトラクションに優先して体験できるチケットで、ディズニーでいう所のファストパスの有料版です。

※ファストパスも今は有料版があるかと思います…

お金を使うことになりますが、確実な方法です。ただし、先ほど調べてみると、2023年春休み期間中のエクスプレスパスはほぼ売り切れているようです。

 

2の無料のニンテンドーワルド入場整理券とはUSJに入場してから取れる整理券で、USJ公式アプリで取る方法と紙の整理券があります。

両方とることはできませんのでご注意ください。

ちなみに下の写真は紙で発行されるニンテンドーワルド入場整理券です。

 

ニンテンドーワールドの入場整理券

 

2023年の春休み、無料のニンテンドーワルド入場整理券を取るには、USJに早く到着する必要があります。

 

USJに早く到着することを具体的に言いますと、USJが発表している開園時間の1時間30分前には入場ゲートに並ぶように伝えます。

なぜなら、USJ公式サイトに出ている開園時間はあくまで目安であって、実際にオープンする時間ではありません。

発表されているオープン時間より30分早いのは当たり前で、1時間早い場合もあります。

USJの営業時間はコチラ

 

アプリ、紙の両方ともニンテンドーワルド入場整理券はUSJに入ってからでないと取れません。

また、数に限りがあり、予定発行枚数が終了すると、午前中の早い時間に無くなってしまうことも珍しくありません。

 

余談となりますが、ニンテンドーワルド入場整理券が終了すると、入場抽選券に変わります。

この抽選券は、入場できる可能性は残っていますが、当たらないと思っておく方が良いです。

管理人は一度も当たったことがありません。

こんな理由からも、早く到着することを勧めるのです。

 

ニンテンドーワルド入場整理券についてブログを書いています↓

ニンテンドーワルド入場整理券の取りかた

 

入場チケットの購入方法はダイレクトインで

チケットの購入方法も大事です。

チケットを購入する際は【ダイレクトイン】で購入することも伝えます。

ダイレクトインとは、USJに到着してからUSJのチケットブースに立ち寄ることなく、直接入場ゲートに並ぶことができる購入方法です。

これだけでも、入場に要する時間を短縮できます。

このダイレクトインのチケットは、USJ公式WEBチケットストアの他、ローソンのローチケ、USJオフィシャルホテルでも購入できます。

 

USJ公式アプリと公式ページで情報を得る

ここまで書いてきたUSJに入ってから取る無料のニンテンドーワルド入場整理券について、【USJの公式ページ本日のパーク情報】と【USJ公式アプリ】を直近の目安として使うことができます。

まず、本日のパーク情報を見ると、実際の開園時間を知ることができます。ただし、タイミングを逃すと確認できないのでご注意ください。

 

まず最初に見ておきたいのは本日のパーク情報で、実際の開園時間を確認することです。

下の画像は3月9日の本日のパーク情報。

見てほしいのは

  • 本日の営業時間
  • 更新日
  • 当日券販売情報

この3つです。

本日のパーク情報

 

本日の営業時間 / 8:30~20:00

更新日/2023年3月9日7時47分

当日券販売情報/ただ今、当日券を販売しております。パークチケットブースにてお買い求め下さい。

このように出ています。

この情報の見かたは、USJ公式発表の開園時間は午前8時30分だが、7時47分にはオープンしている。となります。

当日券販売情報に「ただ今、当日券を販売しております」と出ていたらすでにUSJは開園しています。

 

USJ公式アプリで入場整理券の発行時間を知る

下のスクショはUSJ公式アプリのエリア入場整理券の画面です。

例えば家族でUSJに行く場合、このアプリに家族全員のチケットを登録すると、一度で家族全員分の入場整理券を取ることができます。

また、紙のニンテンドーワルド入場整理券はその場所に行かないとダメですが、アプリの場合、入場ゲートを通り抜けると、パーク内のどこにいても取ることができます。

ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明

 

話を入場整理券の発行時間に戻します。

時間が前後するのですが、ニンテンドーワルド入場整理券の配布状況を知ることができます。

ニンテンドーワルド入場整理券スマホ

 

【ただ今整理券なしでご利用できます】と赤帯の部分に出ています。

これは、7時47分に開園して、8時の段階では入場整理券を取らなくても入場できるフリー入場を意味しています。

USJが無茶苦茶空いている時は、丸一日、この状況というケースもありました。しかし、この春休みにそれは期待できません。

 

次の画像を見てください。赤帯が消えています。

ニンテンドーワルド入場整理券スマホ

 

午前8時15分のこの画面の時、入場整理券が発行が始まったことを意味しています。

 

次の画像は、入場整理券の配布が終了した画面です。

再び赤帯が出て【整理券配布終了・ただ今抽選券配布中】となっています。

ニンテンドーワルド入場整理券スマホ

 

時間は10時31分となっていますが、抽選券に切り替わった正確な時間は分かりません。

画面がリアルタイムで変わるため、タイミングを逃すと、正確な時間が確認できないのです。

でも、USJ来場前10日くらいこの情報を見ていると、なんとなく切り替わる時間が分かります。

 

また、ニンテンドーワルドで遊ぶ際、パワーアップバンドを購入するならアプリの登録は必須です。

USJ公式アプリで体験するニンテンドーワールド

 

 

2023年の春休み、人が多くてニンテンドーワルドに入るだけでも大変な感じなので、事前の下調べをしておくほうが良いとおもいます。

 

ニンテンドーワルド入場のまとめ

ここまで書いてきたことを簡単にまとめてみます。

 

旅行代理店のツアーを利用するならJTB「スーパーニンテンドーワールドエリア入場確約券付」プラン

チケットを購入する際はダイレクトイン

ニンテンドーワルド入場確約券のついたユニバーサルエクスプレスパスを購入する

USJ公式アプリをインストールしておく

USJに入ったらすぐにニンテンドーワルド入場整理券を取る

 

イレギュラーなことが起こることもあると思いますが、ニンテンドーワルドに入場したい場合、これらを実践すると可能性が高まります。

コメント