PR

ニンテンドーワールドに入らなくても買えるマリオカートポップコーンバケツ

マリオカートポップコーンバケツ USJグッズとお土産
スポンサーリンク

 

USJに限らずテーマパークで定番の食べ歩きフードの代表はポップコーンでしょう。

このポップコーンを入れる容器のことを【ポップコーンバケツ】と呼び、季節イベントごとに色々なタイプが販売されています。

 

今、USJで一番人気のエリア、スーパーニンテンドーワールドでもポップコーンバケツが販売されています。

販売されているのは、マリオカートタイプとスーパースタータイプの2種類です。

 

先月まで、この二つのポップコーンバケツが欲しければ、ニンテンドーワールドに入る必要がありました。

しかし、今月に入り、ニンテンドーワールドに入らなくても買えるようになっていたのでブログを書くことにしました。

 

販売されていたのは、USJに入って一番最初にあるポップコーン販売カート。

 

ポップコーン販売フードカート

 

USJに行ったことのある人であれば、『あそこね』とすぐに思い出せるくらい定番の場所です。

 

ここではその時イチオシのポップコーンバケツを販売することが多く、最近ではミニオンのポップコーンバケツが並ぶことが多かったのです。

ここでマリオカートとスーパースターのポップコーンバケツが販売されています。

 

マリオカートポップコーンバケツ

 

ニンテンドーワールドの外で、この二つのポップコーンバケツが販売されるのは初めてのことです。

 

マリオカートポップコーンバケツ

 

なぜこのようになっているのかを想像するに、ニンテンドーワールドに入る難易度が高くなっていることが理由じゃないかと思います。

昨年、2022年のハロウィーンイベントの頃から、フラっとUSJに来て、ニンテンドーワールドで遊んで帰ることはできなくなっています。

ちなみに、昨日、2023年3月11日はお昼頃から入場制限がかかっていました。

 

ニンテンドーワールドに入るだけで大変なので、マリオカートのポップコーンバケツを買うのも大変。

こんな状況をUSJが考慮した結果、このような対策をしているんじゃないかと想像しています。

 

この2種類のポップコーンバケツを手に入れたい方にとっては朗報です。

 

余談となりますが、2021年にニンテンドーワールドがオープンしたときに撮った写真があるので、値段を比べてみると、二つとも値段が上がっています。

 

2021年当時の販売価格です↓

スーパースター・ポップコーンバケツ

 

2021年当時の販売価格です↓

マリオカート・ポップコーンバケツ

 

 

ポップコーンバケツ(マリオカート)に4500円はなぁ、と、当時思いましたが、今は5200円となっています。

2023年3月の販売価格↓

 

今日は、ニンテンドーワールドに入らなくてもマリオカートとスーパースターのポップコーンバケツが買えるようになっていた話を書きました。

コメント