USJ公式アプリで体験するニンテンドーワールド

スーパー任天堂ワールド
スポンサーリンク

マリオがUSJにやってくるニンテンドーワールドのオープン、2021年2月4日を前にNintendo 公式You Tubeチャンネルで、スーパーニンテンドーワールド内の様子を伝える動画が公開されました。

 

 

USJ公式の動画を見たときも感じたのですが、ニンテンドーワールドがCGのように徹底して作りこまれているように見えるのです。

USJが関わっているのですから、遠近法や色彩など、素人には分からない計算がされているのだと思います。

ワタシはゲームに詳しくないので、直感の感想しかないのですが、SNSを見ていると、ゲームが好きな方にとっては細部の魅力がたまらないようです。

 

このニンテンドーワールドを楽しむには、ニンテンドーワールド内の

 

それらのアクティビティや、ニンテンドーワールド内のマップを表示してくれるアプリがあります。

USJ公式のアプリで課金などの心配はなく、パーク外にいてもマップなどを確認することができます。

USJの公式アプリが新しくなっていて、古いアプリでは対応されていないと思います。

ニンテンドーワールドの項目を見るには新しいアプリをインストールすること。

そして、古いバージョンのままだとニンテンドーワールドの項目が出てこないので新しいアプリで最新のバージョンにしてください。

 

iPhoneの方

iPhoneアプリはコチラ

 

Androidの方

Androidアプリはコチラ

 

 

このアプリがどのようなものなのか、ちょっと見てみましょう。

まず、USJ公式アプリを起動します。

起動したら、左上に出ているハンバーガーメニューをタップしてください。

USJ公式アプリを起動

 

ハンバーガーメニューをタップすると、下のようなメニューが展開されますので、その中の【スーパーニンテンドーワールド】をタップしてください。

USJ公式アプリを起動

 

ニンテンドーワールドを読み込んでいる間は下のような画面が出てきます。

 

読み込みが完了するとニンテンドーワールドのTOPページが表示されます。

USJ公式アプリのニンテンドーワールドページ

 

ニンテンドーワールドーのアプリは

  • ホーム
  • ランキング
  • マップ
  • 設定

この4つの項目があります。

 

スポンサーリンク

ランキング

ランキングでは、プレイヤー別にポイントが表示されるようになっています。

変化していくポイントをパーク外でも確認できます。

マップ

ニンテンドーワールドのマップにでは、コインを集めるアクティビティの場所などを確認できます。

 

また、マップを表示する前に、ニンテンドーワールドでの遊び方をレクチャーしてくれる画面が出ます。

 

 

設定

ニンテンドーワールドでポイントを貯めるために必要なパワーアップバンドをアプリと連携、紐付けする画面です。

 

ニンテンドーワールドのアプリ設定画面

 

グランドオープンは2021年2月4日で、年間パスをもっている方の先行体験は2020年12月23日 ~ 2021年1月18日となっていますが、関係者向けなのか、すでにマリオの世界に通じる通路が開き、テクニカルオープンとして体験している方がいるようです。

ワタシは一次の先行体験の抽選に外れたようなので、二次に希望をかけるしかないのですが、クジ運ないので、グランドオープンまで体験できないような気がしてます。

 

 

コメント