PR

USJ公式アプリで体験するニンテンドーワールド

スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

USJ公式ニンテンドワールドのアプリについて書いていきますが、まずその前に、ニンテンドワールドの様子を簡単にお伝えします。

 

マリオがUSJにやってくるニンテンドーワールドのオープン、グランドオープンを前にNintendo 公式You Tubeチャンネルで、スーパーニンテンドーワールド内の様子を伝える動画が公開されました。

 

 

USJ公式の動画を見たときも感じたのですが、ニンテンドーワールドがCGのように徹底して作りこまれているように見えます。

実際に、ニンテンドーワールドに足を運び、造形物を見ると、その細かい作りに目を見張ります。

 

また、鮮やかな色彩からそう見えるのか、天気の良い日はCGを見ているような錯覚を覚えることもあります。

USJが関わっているのですから、遠近法や色彩など、素人には分からない計算がされているのだと思います。

 

スポンサーリンク

スーパーニンテンドワールドアプリ

 

ニンテンドーワールドには、アトラクションとアクティビティ、二つのアトラクションがあり、入場券とは別途購入が必要なパワーアップバンドと連携させるUSJ公式アプリがあります。

このアプリは、アクティビティや、ニンテンドーワールド内のマップを表示してくれたり、獲得したコインの数をカウントする機能も備えています。

 

このUSJ公式のアプリは課金などの心配はなく、パーク外にいてもマップなどを確認することができます。

USJの公式アプリが新しくなっていて、古いアプリでは対応されていないので、ニンテンドーワールドの項目を見るには新しいアプリをインストールすることが必要です。

 

iPhoneの方

iPhoneアプリはコチラ

 

Androidの方

Androidアプリはコチラ

 

 

このアプリがどのようなものなのか、ちょっと見てみましょう。

まず、USJ公式アプリを起動します。

 

USJ公式アプリを起動

 

起動したら、左上に出ているハンバーガーメニューをタップしてください。

 

ハンバーガーメニューをタップすると、下のようなメニューが展開されますので、その中の【スーパーニンテンドーワールド】をタップしてください。

 

USJ公式アプリのニンテンドーワールドページ

 

ニンテンドーワールドを読み込んでいる間は下のような画面が出てきます。

 

読み込みが完了するとニンテンドーワールドのTOPページが表示されます。

USJ公式アプリのニンテンドーワールドページ

 

ニンテンドーワールドーのアプリは

  • ホーム
  • ランキング
  • マップ
  • 設定

この4つの項目があります。

 

ランキング

ランキングでは、プレイヤー別にポイントが表示されるようになっています。

 

ランキングには5つあります。

  • マリオカートのチーム別スコア
  • マリオカートのコイン獲得ランキング
  • コインの総獲得数
  • コインの本日の獲得数
  • クッパJrファイナルバトルのコイン獲得数

 

変化していくポイントはパーク外にいても確認できます。

 

マップ

ニンテンドーワールドのマップには、アトラクションやコインを集めるアクティビティの場所などを確認できます。

 

マップの下にある5つのボタンを右から説明します。

 


 

 

 

マリオ達キャラクターとのグリーティング場所


 

 

アトラクションの場所


 

 

パワーアップバンドキーチャレンジの場所


 

 

アクティビティの場所


 

 

ハテナブロックやレンガブロックの場所


 

 

また、マップを表示する前に、ニンテンドーワールドでの遊び方をレクチャーしてくれる画面が出ます。

 

 

設定

 

ニンテンドーワールドでポイントを貯めるために必要なパワーアップバンドをアプリと連携、紐付けする画面です。

 

ニンテンドーワールドのアプリ設定画面

 

スタンプコレクション

 

ここまで書いてきた4つの項目に加え、ニンテンドワールドアプリには『スタンプコレクション』の機能が備わっています。

ニンテンドーワールドでパワーアップバンドを購入して、アトラクションやアクティビティを体験するとコインとともに、スタンプが獲得できます。

 

テクニカルオープンが続いているニンテンドーワールドに足を運んでいるうちに、スタンプが少しずつ獲得できているので、スタンプが合計いくつあるのか調べたブログも書いてみました。

 

ニンテンドワールドのスタンプコレクション全集 全部で何種類あるのか調べました
USJニンテンドーワールドの公式アプリにあるスタンプコレクション。 USJ公式アプリのニンテンドーワールドのページに、この合計数が出ているのですが、この分母の数字が変わるんです。 ※2021年7月追記。 2021年7月現在、スタンプの数は1...

 

パワーアップバンドの使い方・登録方法・価格・種類・販売場所まとめ
パワーアップバンドとは、ユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドで使う腕時計・リストバンドのような形をしたアイテムです。 このパワーアップバンドでできることは、ニンテンドーワールドのアトラクションやアクティビティを体験してコインを...

 

ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明
USJのニンテンドーワールドに入るには、入場整理券が必要な場合があります。 この入場整理券は2種類あります。 紙の整理券 USJ公式アプリで取得するe整理券 今日は2の【公式アプリで取得するe整理券】を取る手順を説明していきます。 ニンテン...

コメント