ニンテンドーワールドに絶対入りたいならエクスプレスパスを購入を進める理由

スーパーニンテンドーワールド スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

2021年のクリスマスイベントが始まった今、USJはコロナ前の賑わいを取り戻しつつあります。

その理由は、新型コロナの状況が落ち着いていることが一つ。

それに伴い、入場者数の制限が緩和され、制限がなくなる方向で進んでいるため、パークに入場する人が増えているからです。

一般の入場者とともに、修学旅行などの学生さんの姿も目立ちます。

 

このような理由により来場する人が増え、その結果、ニンテンドーワールドに入場するハードルが上がっているのです。

実のところ、ワタシは10月ころから、あまり入れていません。その理由は、当日発行の入場整理券が必要だったり、整理券の発行が終了していることが多くなっているからです。

年パス組のワタシは、朝から閉園までパークにいることはほぼなく、余裕がある時間を使ってUSJに行くため、入場整理券の指定時間が遅い時間しか空いてない場合は、ニンテンドーワールドに行かないことも理由になっています。

 

そんな状況の今、USJに度々いけない方がニンテンドーワールドに絶対に入りたいなら、ニンテンドーワールドの入場確約券がついているエクスプレスパスを購入する方が良い。

と、思うようになっています。

そこで、USJに慣れない方から、2021年の冬休みにかけてUSJに行き、ニンテンドーワールドで遊びたいと相談されたら、どのように答えるかを考えてみました。

 

スーパーニンテンドーワールド

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドに入る3つのパターン

 

まずは、ニンテンドーワールドに入る3つのパターンを紹介しておきます。

  1. 事前購入可能なチケットとは別売のニンテンドーエリア入場確約券がついた『エクスプレスパス』を購入する
  2. 当日発行の無料入場整理券を取得して入る
    (USJ公式アプリを利用するe整理券を取る・整理券発行場所に行き紙の入場整理券を取る。この2種類あります)
  3. エリア入場確約券・エリア入場整理券が必要なくフリーで入れることもある

このような3つのパターンとなります。

 

この3つがある中で、USJに不慣れな人から、ニンテンドーワールドに入るはどうすれば良い?

と尋ねられたら、1の『エクスプレスパス』を購入するを勧めます。

このエクスプレスパスは、3つの項目の中で書いたように、入場券とは別に購入する必要があります。

となると、予算の関係もありますよね。

 

入場券とエクスプレスパスをセットしたチケット代

 

両親二人と子供さん二人の家族4人で、今週末の2021年12月3日(土)にUSJに行くと仮定して計算してみました。

1デイチケットの値段

大人¥8700 ×2 =17400
子ども¥5700 ×2 =11400
合計 : 28,800円

 

ここに、エクスプレスパスのチケット代が必要となります。

仮に、ヨッシーアドベンチャーに優先的に乗れる『ユニバーサル・エクスプレス・パス 4~ファン・ライド~』を選んだとします。

エクスプレスパスは大人と子供の区別、値段の差はありません。

 

ユニバーサル・エクスプレス・パス 4~ファン・ライド~の値段

大人・子ども共通 : 10800円 ×4 =43200円

 

この二つを合計すると

合計
1デイチケット : 28,800円
エクスプレス・パス : 43,200円
総合計 : 72,000円

けっこうな金額になりますよね。

 

実は、マリオカートに優先的に乗れる『ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~』を選択した場合のエクスプレスパスの値段も調べたかったのですが、12月の土日はすでに完売していて、正確な値段が分からなかったのです。

なので、平日での計算となりますが、試算してみると、大人・子供同額で20500円なので、4人分で82000円となり、チケット代との合計は110,800円となります。

これらの金額でOKの場合は、こちらを強くお勧めします。

ただ、12月のニンテンドーワールド入場確約券が付いたエクスプレスパスは完売している日があるので、注意してください。

 

では、予算的に厳しい場合はどうすれば良いのか?

 

無料入場整理券を取るなら早くUSJに到着するべし

 

ニンテンドーワールドに入る確実な方法ではない。ということを断ったうえで、このように伝えます。

 

USJが公式発表している開園時間より土日祝なら1時間前、平日なら30分前までにUSJに到着しておくこと。

さらに、入場チケットはダイレクトインで事前購入しておくこと。

USJの公式アプリをダウンロードして、事前購入したチケット(家族分すべて)をアプリに登録しておくことも付け加えておきます。

そして、USJに到着・入場したら『ニンテンドーワールドのエリア入場整理券(e整理券)』をすぐに取って。と伝えます。

もし、アプリの不具合や、操作に手間取りそうなら、紙の入場整理券を発行している場所に行き、整理券を取得しましょう。

 

ニンテンドーワールド紙の入場整理券発見場所

 

ニンテンドーワールド入場抽選券

 

エクスプレスパス、当日発行の無料入場整理券のどちらの方法もダメだった場合は、最後の望みとなる『ニンテンドーワールド入場抽選券』を取ることになります。

 

ニンテンドーワールドの紙の入場整理券

 

ワタシの経験上、ハリーポッターエリア開業の時もそうでしたが、入場抽選券に当選したことはありません。

色々と書いてきましたが、2021年11月末は、ニンテンドーワールドに入るには事前の準備や下調べをしておくほうが良いといえます。

 

 

コメント