スポンサーリンク

綿あめ販売中

USJお土産

パークに入ってすぐの大屋根の下にワゴンがありまして、こんなものを販売していました。

コットン・キャンディ

そこにはエルモの仲間たちの袋が並んでおりまして、「コットン・キャンディ 600円」と書かれた札が置かれてあります。

コットンキャンディ?
と最初思ったものの、袋を見てみると、その中には綿あめが入っていたので、コットンキャンディという名前にうなづいてしまいました。

しっかり調べていないので、撮った写真をもとの情報ですが、エルモ・クッキーモンスター・ビッグバードの3袋が入って600円で販売されているようです。

綿あめというと、子供のころ夜店で買ってもらったのが嬉しかったことを思い出します。
袋がパンパンの張っていて、中にはフワフワの綿あめが入っている。

一度に食べてしまうのがもったいなくて、翌日食べようとしたら、綿あめがしぼんでしまい、フワフワじゃなくなっていて、悲しくなったことも思い出しました。

調べてみると、「cotton candy」という言葉は主にアメリカで使われていて、イギリスでは「candy floss」と呼ぶと、ネットの辞書では書かれていました。

コットン・キャンディ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. ミッキーマニア より:

    こんばんは☆☆☆綿あめ 美味しそうですね(^w^) USJ行きたくなっちゃった(*^o^*)
    今年は新スパイダーマンや
    ワンピース バイオハザード
    バックドロップ と話題性では、世界トップクラスの1年間でしたね?(まだ今年は終わってませんが(笑))
    質問ですが、いま建設中のホグズワーズ城 高さ的には、HDRの巻き上げ最高地点とどちらが高いですかね?
    海外のホグズワーズは45mって話ですが、日本も同じですかね(^w^)

  2. ragtime より:

    >ミッキーマニアさんようこそ♪
    話題性もさることながら、ゲストの数もかなりのもので、賑やかな年になっていますね^^

    ホグズワーズ城の高さですが、正直よく分かりませんが、過去に撮った写真を見てみると、ホグズワーズ城のほうが若干高いのかな… と思えますが、やっぱりよくわかりません。

  3. みぃ より:

    初めまして。来月23日に初USJになります。
    東京から行きますので最初で最後になるのではないかと思い、購入できるものは全部購入しようと思っていたのですが、すでにスタジオツアーは売り切れ、クリスマスのエリア入場券のようなもの?とブックレット7だけは注文しました。

    でもその週末は国民的アイドルグループが京セラドームでコンサートを行う日とか。どれだけ混雑するのか心配です。

    きれいな写真とわかりやすい説明でうれしいです。楽しいUSJ体験なるよう、これからも情報収集に熟読させていただきますね。

  4. ragtime より:

    >みぃさんようこそ♪
    最初で最後かもしれないUSJですか。
    ぜひとも楽しんでいってもらいたいです。

    「クリスマスのエリア入場券のようなもの?」とは、たぶん「天使のくれた奇跡2」の特別観覧エリアのことだと思います。

    この夜のショーは、ぜひとも見て欲しいショーなんです。
    ワタシは初めて見た時に、涙が出たくらい感動しました。

    このあたりを見ていただくと、参考になるかと思います↓
    http://blog.opus21.net/?eid=944804
    http://blog.opus21.net/?eid=944782
    http://blog.opus21.net/?eid=944783

    おそらくですが、京セラドームのコンサートは、そんなに影響はないと思います。
    それよりも祝日ということのほうが影響が大きいと思われるので、ブックレット7の購入は賢明だと思います。

    当日が良い天気になることを祈ります。

  5. もっピー より:

    管理人様、みぃさんこんにちは。

    みぃさんは、初のUSJなのですね。
    情報収取とチケットの準備も気合を感じます(^o^)

    USJは敷地の真ん中が水面なのでTDSの敷地に近いように見えますが、道の高低差は少なく、個人差はありますが歩く感じはTDLに近いです。
    TDRは夢の国がテーマなので日常的な風景はいっさい排除されていますが、USJは映画がテーマなので日常風景も借景としてありですし、多少の裏方も見えます。
    ショーはTDRは完ぺきなショーを鑑賞する感じで、ゲストとキャストの役割ははっきりと分かれていますが、USJはキャラクターやダンサーと一緒に踊ったり歌ったり参加することも多く、ゲストも演者になれます。なのでダンサーとの距離感が近いです。映画でいうとエキストラでしょうか。
    キャラクターグリーティングの可能性はUSJのほうが多いです。もちろん小さな子供は知らないキャラクターもいますが・・・(^o^;
    絶叫系のアトラクションではUSJのほうが上でしょう。
    夜のパレードも電飾の多さ、ダンサーの多さではUSJも負けてはいません。
    飲食は値段に比例します。安くあげようとすると出てきたものを見てがっかりすることもあります。USJは魔法にかかりませんので(^o^;

    TDRと比べてしまうとえーっと思うことがあるかもしれませんが、USJはまったく違った世界観なので別物と考えたほうがより楽しめます。

    USJのガイドブックや他のHPでは書かれないような小さな発見が、このHPにはたくさんあり勉強になることも多いです。
    もうすぐ始まるクリスマスイベントの記事も期待しましょう。

    初USJを楽しんできてくださいね。
    みぃさんがまた来たいと思っていただけるUSJでありますように。

  6. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    詳しいコメントありがとうございます。

    どうしても比較の対象になってしまう東西のテーマパーク。
    ワタシもつい、そういった話をすることがありますが、別のパークなので楽しみ方も違う訳で、それぞれの楽しみ方をすれば良いんですよね。

    とは言いつつも、絶叫系のライドはUSJのほうが激しいことを、TDSに初めて行った今年、知りました。
    それと、食べ物はディズニーのほうがお手頃やなぁ。とも思いました^^

  7. ちゅん より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    恋人が運送の仕事をしているのですが先週USJのハリーポッターエリアの中に荷物を届けたそうです。彼は椅子などの備品だったのですが、今全国からハリポタらしい装丁の家具が搬送されているそうで。中はハリポタ感が少し出ていたと言っていました。
    完成まではまだ時間がかかりますが今から楽しみですね^^
    来週もUSJのハリポタエリアに荷物の搬送があるらしいのでちょっとした零れ話を楽しみにしています。

  8. たつや より:

    貴重な写真、有難うございます。
    大分できてきました。これから村やそのほかの施設も
    骨格を表してくるようで、楽しみです。
    後は、パークの正式な発表です。
    ところで、工期は若干遅れているのですか?

  9. ragtime より:

    >ちゅんさんようこそ♪
    すみません。
    返信書いていませんでした(;゜(エ)゜) アセアセ

    え~
    詳しい内部のことまでは、正式オープンまで知らないでおきます^^

    すでにコマーシャルでも流れているし、何の情報も無い訳ではありませんが、実物を見た感動をとっておきたいので^^

    >たつやさんようこそ♪
    工期が順調なのか遅れているのか、ワタシには知るすべがないので分かりませんが、外から見ていても、その変化が分かってきましたね。

    どんなアトラクシヨンができるのか、正式発表が楽しみです。