USJに咲くサルスベリで夏を感じる

オフィシャル駐車場サイドの大門・ウエストメインゲート前に並ぶサルスベリ並木 USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

今日は、毎年書いているUSJで咲いている「サルスベリ」の花について書いてみます。

サルスベリはピンクや赤、または白などの花を咲かせますが、木によって花の色の濃さが違います。

USJで多くみられるサルスベリはピンクが濃いタイプが多いですね。

 

このサルスベリ。

USJで圧巻なのは、オフィシャル駐車場サイドの大門・ウエストメインゲート前に並ぶサルスベリ並木です。

 

オフィシャル駐車場サイドの大門・ウエストメインゲート前に並ぶサルスベリ並木

 

オフィシャル駐車場サイドの大門・ウエストメインゲート前に並ぶサルスベリ並木

 

オフィシャル駐車場サイドの大門・ウエストメインゲート前に並ぶサルスベリ並木

 

真夏の青空とピンクのサルスベリは、USJの風物詩とも言えます。

この大門前のスペースは、USJの外なので、サルスベリを見るだけなら入園料は必要ありません。

 

また、USJの中にもサルスベリが咲いている所があります。

シネマ4Dシアターの横

システムトラブルで運行停止になってしまった「進撃の巨人XRライド」の入り口近く

SINGの入り口近く

ワンダーランド

これですべてではありませんが、目につくところだけでも、これだけあります。

 

セントラルパークのバラ園のように、目立つ存在ではないものの、毎年、USJの夏を彩る存在です。

 

 

最近、動画編集を勉強してみようと思い、USJに行くと動画を撮ることを繰り返しています。

動画を撮ってみて思うのは、スチール写真の経験が生かせるケースはあるものの、違ったものとして考える方が良さそうだということ。

自分の趣味で撮るのであれば問題ないのですが、人に何かを伝えるツールとして考えた場合、撮り方を考える必要があるなと考えてます。

動きの無い写真は、少しの経験があるものの、動きのある動画では撮り方がよく分かってません^^

自分の頭の中ではイメージができているのですが、撮ってきたものを見ると考えていたものと構図が違ったり、手振れしていたりとゲンナリしてしまいますが、動画作ってみました。

 

 

動画撮影の今後の課題として記録として残しておこうと思います。

コメント