スポンサーリンク

ターミネーター&バックドラフトの運休と見頃が近いバラ

USJのバラ園 USJに咲く花

今日は、アトラクションの運休情報と季節の花の様子をお伝えします。

まずは、2019年5月18日まで運休しているバックドラフトから。

 

バックドラフト運休中

 

2018年5月7日~5月18日までメンテナンスのため運休しています。

 

USJのバックドラフトの見所、アトラクションの流れなどを紹介|USJ情報サイト
USJのアトラクション、バックドラフトを紹介するページ。ファミリー度指数や濡れ具合などを説明しています

 

 

次はターミネーター2:3D

ターミネーターに関しては2019年5月7日から5月29日までと、過去のメンテナンスと比べると長期になっています。

 

ターミネーター運休中

 

5月29日まで運休と書かれているので、それ以降は通常運航に移りそうですが、そうじゃありません。

実は、このターミネーター 2:3Dのシアターでは、2019年5月31日(金)~8月25日(日)まで『進撃の巨人 THE REAL』が開催されるのです。

運休は2019年5月7日~5月29日

進撃の巨人は2019年5月31日~8月25日

ということは、2019年8月25日までと区切った場合、ターミネーター2:3Dとして運行されるのは、5月30日だけしかありません。

ターミネーターのアトラクションを目当てにUSJに行こうと思っている方は注意してくださいね。

 

運休の看板はいつものものを流用して「メンテナンスのため」となっていますが、いっそのこと、『進撃の巨人 THE REAL』開催準備のためクローズしています。と書くほうが分かりやすいと思うんですけどね。

 

※追記

USJのWEB運休情報では『5/7(火)~8/30(金)の期間ターミネーター2:3-Dは休止します』と書かれています。

なぜ、こんな表記の看板が出ていたのかわかりませんが、WEB情報が正しければ、2019年5月31日もターミネーターの運行は無いことになります。

 

USJのターミネーター2:3-Dの見どころや酔い度濡れ度などを紹介
ターミネーター2:3-Dは座って観る3D映画館。本編に入る前、綾小路麗華が出る前説も見ものです。大音響、風など、通常の映画館とは違った迫力のあるアトラクションとなっています

 

 

スポンサーリンク

USJに咲くバラ

 

USJのバラがもう少しで見頃になります。

全体的な満開までには少し時間がかかりそうですが、木によっては見ごろを迎えているものもあります。

 

USJのバラ

 

上の写真はアミティビレッジのレストラン、アミティランディングレストランの植え込みに咲いているピンクのバラです。

 

次は、USJのバラ園『Rose of fame』で咲いている黄色いバラです。

『Rose of fame』はラグーン沿いの公園、セントラルパークにあります。

 

USJのバラ

 

この黄色いバラはサイズが大きいので一輪でも見ごたえがあります。

 

最後は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがラグーン沿いでグルっと回転する『ダブルヘリックス』と呼ばれる場所に咲いている紅白のバラ。

 

USJのバラ園

 

USJにバラが咲き誇るころになると、ほんのりと香りが漂ってきます。

聞いた話では、湿度の高い日のほうが香りが強くなるのだとか。

 

遊び疲れたら、良い香りのする場所で一服するのも良いんじゃないでしょうか。

 

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    USJのショー&アトラクション休止情報では、ターミネーター 2:3-D 2019年5月7日~2019年8月30日となっていますので、5月30日も運行されないと思いますよ。

    わたしも、メンテナンスと言う表示よりも『進撃の巨人 THE REAL』開催準備のためとした方が良いと思います。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ホントですね。
      ターミネーターの運休情報には2019年5月7日~2019年8月30日となっています。
      こりゃマズイので訂正します。

      なんでこんな表記になっていたんでしょうかね?