USJに咲く椿 もうすぐパークに花の季節がやってくる

椿の花 USJに咲く花
スポンサーリンク

2月の最終日、ユニバーサルスタジオジャパンの公式Twitterで【パークから小さな春フォト】というツイートがありました。

 

この写真はアミティビレッジのレストラン、アミティランディングレストランの花壇を撮ったものですね。

もろ逆光なのに、きれいに撮られています。

 

これを見て、リツートしようと思ったのは、同じ場所で撮った写真があったから。

しかし、それが見つからず、リツートするタイミングを逸してしまいました^^

 

先ほどの公式USJのTwitterで写っているのはビオラかパンジーだと思います。

この花って、ワタシにとっては春というより冬の花という印象が強い。

 

冬の花というと、パーク内には椿がたくさん植えられていています。

木へんに春と書くものの、咲くのは冬の間なんですよね。

歩きながら撮った椿の写真があるので、そちらを貼ってみます。

 

 

 

こうして貼ってみて思うのは、花の写真を撮るときは、花を中心に撮ることが多く、これじゃUSJっぽくないんですよね。

 

多少、USJっぽいのは下の写真でしょうか。

 

花とUSJ

 

花を撮るのは好きなのに、今年はニンテンドーワールドに気を取られていて、あまり撮っていないことに気づいたのでした。

ブログを書きながら気づいたんですが、ニンテンドーワールドって、他のエリアからすると、花が極端に少ないエリアと言えます。

 

そんなこんなで、花のネタが少なくなっていますが、春が本格的になってくると、撮る機会が増えてくるだろうと思っております。

 

ちなみに、このブログではUSJに咲く花のカテゴリーを作っています。

 

USJに咲く花
「USJに咲く花」の記事一覧です。

コメント