PR

USJに咲く藤と、開花間近のツツジの話

フォッシル・フュエルズの藤 USJに咲く花
スポンサーリンク

昨日のブログではハナミズキとシャガの紹介をしました。

今日は藤とツツジの話をしてみます。

下の写真はジュラシックパークにあるファストフードのお店フォッシル・フュエルズです。

 

フォッシル・フュエルズ

 

販売窓口から裏手に回ると、ラグーンに面した場所にテーブルが設置されています。

 

ラグーンを眺めながら食事をできるこの場所は、この季節、おすすめの場所となっています。

 

ここに藤の花があるのであるのです。

 

 

販売窓口から右手に回ったところにスロープがあります。

 

そのスロープが終わったところで視線を上げてみてください。

 

藤が綺麗に咲いています。

 

フォッシル・フュエルズの藤

 

藤色という言葉があるように、この花の色はとても鮮やかで上品な色合いを持っています。

 

フォッシル・フュエルズの藤

 

見頃は桜と同じくあまり長くないので、興味のある方はできるだけ早く行くことをオススメします。

 

ツツジが開花間近

 

藤の次はツツジの話を。

 

テレビニュースで、全国各地の花の名所で困っていることが起きているという話を聞きました。

 

例年より早く開花してしまうので、花まつりの日程を早める必要が出ているそうです。

 

この例にもれず、例年であればゴールデンウィークのあたりに見頃を迎えるツツジが、あちこちでつぼみを見かけるようになってきました。

 

下の写真はアトラクションジョーズのある、アミティビレッジにあるツツジです。

 

アミティビレッジのツツジ

 

アミティビレッジのツツジ

 

ご覧のように、開花間近のものがあるのです。

ジョーズの入り口前の辺りには、ツツジが季節になるとたくさん咲きます。

 

ワタシはこのつつじの白や赤の色がとても好きでして、今から満開になるのが待ち遠しくてたまりません。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんんちは。

    昨日行ってきました。
    藤の花、きれいに咲いていました。
    藤の花も、いつもより早い気がするのですが?
    つつじの花も、日当たりのいい場所は、咲いていましたね。
    バラもつぼみがついていました。
    花のシーズン到来ですね。

  2. コイデ より:

    追記です。

    ナイトパレードの特別鑑賞エリアのチケットが、昨日から販売開始されました。もう、予約入れちゃいました。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      藤を見てこられましたか!
      そう書いてもらえると嬉しいです♪

      特別鑑賞エリアのチケットが発売開始となりましたね。
      ワタシも一度は見るつもりですが、一番最初はフリーで、あちこちを見て回りたいと思っています^^