PR

ユニバーサルシティ駅にコインロッカーが設置 利用料金や設置場所は?

JRユニバーサルシティ駅のコインロッカー USJの外の話
スポンサーリンク

 

USJの鉄道の最寄り駅はJRのユニバーサルシティ駅です。

ずいぶん前、この駅には手荷物預かり所がありました。

その手荷物預かり所が閉鎖されたあと、コインロッカーが設置されていました。

その後、コインロッカーが設置されている部分に改札口の拡張とコンビニが入ったことによりコインロッカーがなくなりました。

 

そんな経緯のあるユニバーサルシティ駅にコインロッカーが設置されていました。

設置場所はUSJ側の改札口の外です。

 

JRユニバーサルシティ駅のコインロッカー

 

JRユニバーサルシティ駅のコインロッカー

 

コインロッカーが設置されたとはいえ、数が少なく、たったの14個。

使いやすいロッカーとは言いにくいですね。

 

ロッカーのサイズは「小・中・大」の3パターンあります。

 

面白いと思ったのは、料金体制です。

なんと、最初の1時間は「無料」なんです。

その後は、3時間ごとに追加料金が発生します。

 

となると、一日預けたらいくらになるの?

と思いますよね。

しかし、24時間最大の料金が設定されているので、丸一日預けた程度ならおそろしい利用料金になることはありません。

 

JRユニバーサルシティ駅のコインロッカー

 

 

駅に設置されているため旅行者には便利です。

しかし数が少ないので、争奪戦になるんじゃないでしょうかね。

 

コメント