PR

USJで遊ぶ基本 その1

USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

すでに、春休みに入っている学生さんも多いでしょうが、
今月の後半は、春休み本番になり、USJには多くの人が
足を運ぶことでしょう。

なにせ、今月19日からは、スペース・ファンタジー・ザ・ライドが
オープンするので、きっと混雑するんだろうな。
と思っております。

きっと、初めてUSJに行く人もたくさんいることと思います。

なので。
今日は、パークで有意義に遊ぶ基本事項をお知らせしましょう。

パーク入り、手にしてほしいのが、スタジオガイドと、
ショースケジュール。

この二つは、入場ゲートに用意してあるので、入場する際に
手にとってくださいね。

上の写真はスタジオガイドなんですが、このデザインは、
イベントごとに変わります。

このガイドの中には、その季節ごとのイベントのお知らせや、
お土産、レストランのメニューなどのお知らせが掲載されていますので、
ぜひ活用してほしいものです。

そして、もうひとつのショースケジュール。
ここには、アトラクションやショースのタイムケジュールが
掲載されています。

このスケジュールは、オフィシャルサイトの営業時間カレンダーにも
掲載されていますので、こちらも参考にしてください。

では、ショースケジュールの見方を説明しましょう。
下の写真を見てください。

キャラクター・ミート&グリート アメリカン・ツアーの文字の左に、
10前や12前という文字が印刷されていますね。

キャラクター・ミート&グリート アメリカン・ツアーというのは、
屋外で行われるショーでして、1つのショーが、3つのエリアで
行われることを示しています。

この数字が、何を示すのかと言いますと、その場所を表しています。
その場所の確認には、上記のスタジオガイドが必要になるんです。

カタジオガイドの前のほうに、パークの案内地図が出ていますので、
見てみましょう。

この地図上に、数字が書かれてありますね。
この数字が、ショースケジュールに書かれてあった10前や12前とリンク
しています。

ここでは、10前というものを参考に話を進めますね。

10前という文字の上に、ナイフとフォークのイラストがありますね。
これはレストランを示しています。

地図上の、10番のレストランの前で、このショーが行われる
ということが、表記されている訳です。

ちなみに、レストランは水色、ショー・アトラクションは
オレンジ色というふうに、色分けをして表示してあるので、
同じ数字でも、色が違うと、全然別の場所になるので
注意してくださいね。

従って、10前ということは、以下の地図で、赤い矢印で示した、
サンフランシスコエリアの、ザ・ドラゴンズ・パールRという
レストラン前で開催されるということになります。

この基本事項を事前に知っているだけでも、パークで時間を
有効に使えるかと思いますよ!

最後に一つだけ注意を!
パークで配布されるショースケジュールと、営業時間カレンダー
表記されているスケジュールの時間が違うことが、稀にあります。
そんなときは、営業時間カレンダーのほうを優先してください。

印刷物は、訂正できないまま配布することがあるようです。

コメント