PR

USJに近い食品スーパー「まるとみ」シーポート店が閉店

フードショップ「まるとみ」シーポート店が閉店 USJの外の話
スポンサーリンク

 

USJ常連さんであれば一度くらいは利用したことがあると思う『フードショップ まるとみ』が閉店していました。

 

フードショップ「まるとみ」シーポート店が閉店

 

ユニバーサルシティ駅からUSJに行くまでの間にある唯一のスーパーで、USJに行く前、ちょっと小腹に入れるものを買いに行くことがあるお店でした。

コンビニのように長い行列ができていないため急いでいる時は特に重宝していたので、とても残念です。

 

店舗入り口の張り紙には以下のように書かれていました。

お知らせ
当店は創業以来皆様より格別なご厚情を賜り今日まで存続してまいりましたが
諸般の事情により令和5年1月15日をもちまして閉店いたすことになりました
皆様の長年にわたる並々ならぬご愛顧に心から感謝申し上げるとともに
ますますのご健勝をお祈り申し上げます

 

フードショップ「まるとみ」シーポート店が閉店

 

親会社は『肉の丸富』で、ホームページを確認してみると、

フードショップ丸富 シーポート店【ユニバ-サル駅徒歩1分!丸富直営スーパー】

このページがまだ残っています。

ということは、急に閉店が決まったのかもしれませんね。

 

 

たまにUSJに行く人より、ユニバーサルシティ近辺のマンションに住んでいる方が不便になりますよね。

年配の方が買い物をしている姿をよく見かけたので、気の毒に感じています。

 

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    フードショップ丸富 シーポート店閉店しましたか。
    残念です。
    わたしは、帰りによく利用していました。帰りに食べるお菓子や飲み物をここでよく買っていたんですよね。それに、ここのコロッケ、とても美味しくて好きだったのに。よく品切れになっていることが多かったんですよ。あれば、これもよく買っていました。

    マンションにお住まいの方、不便になるでしょうね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    前触れがあったような話も見かけましたが、ワタシは何も感じなかったので驚きました。

    コロッケは一度も食べませんでした。
    今回調べて、肉屋さんが経営していると知りましたので、コロッケは美味しかったでしょうね。残念なことをしました。

    地元のお年寄りは困っているんじゃないでしょうかね。
    箱はあるので、同じくスーパーが入ってくれると良いのですが、どうなるでしょうかね。