PR

USJでかつて見られたものも含めたカーコレクション

ブルースブラザーズ USJ 雑文
スポンサーリンク

今日は、かつてUSJで見られたものを中心に、パーク内で見られる車を紹介してみようと思います。

パーク内に置かれている車は、基本的にアトラクションに関係しているものがほとんどです。

言い換えると、映画の中に出ていたものが中心となっています。

 

USJで連想する車で体表的なものが二つあります。

一つは車単体ではなく、車を含めた風景として印象的な『メルズドライブイン』のクラッシックカーでしょう。

メルズドライブインのクラッシックカー

 

メルズドライブインのクラッシックカー

 

そしてもう一つは、『イエローキャブ』。

ニューヨークエリアに佇む姿は絵になります。

イエローキャブ

 

今は姿を消してしまった『デロリアン』。

説明するまでもないと思いますが、映画、バックトゥザフューチャーに出てくるタイムマシンです。

デロリアン バックトゥザフューチャー

 

ブルース・ブラザースに出てくるパトカー。

なんでも、警察の払下げの車なのだそうです。

ブルースブラザーズ

 

次は、ジュラシックパークに出てくる車です。

車体にロゴがあるように、ジュラシックワールドではなく、ジュラシックパークですからね。

ジュラシックパークのRV車

 

次もジュラシックパークに出てくる車です。

この車が見られなくなってずいぶん経ちますね。

ジュラシックパークの車

 

次はアトラクション ジョーズのあるアミティビレッジのレストラン、アミティランディングレストランの前に停まっていたピックアップトラックです。

いかにもアメリカ! という大きな車体が印象的でした。この車も、今は見られなくなっています。

ジョーズのピックアップトラック

 

次は、ショーで使われていた車の紹介です。

下の写真はエルモたちが乗ってくるセサミストリートのショーで使われていた二階建てバスです。

セサミ2階建てバス

今は、パーク内でほとんど見られなくなったビックバードが乗っています。

 

そして最後は、全体を撮った写真があるはずなんですが、見つけられなかったので、一部だけ写っている青いピックアップトラックの写真を。

ドリステピックアップトラック

 

松浦司さんはじめ、懐かしいダンサーさんが乗っています。

 

いつまでだったか覚えていないのですが、トヨタがUSJのパートナーだった頃だったと思います。トヨタの車がパーク内に展示されるように停まっていたこともありましたが、今はなくなっています。

以上、かつてパーク内で見られた車などを紹介してみました。

コメント