スポンサーリンク

USJ ユニバーサルスタジオジャパンに地震の影響は出ているのか?

USJ地震後のチケットブースの状況 USJ 雑文

先週月曜日、大阪北部を中心とした強い地震がありました。

 

大阪の中部にあるUSJでも、この影響はゼロではなく、チケットブースのガラスが割れる被害が出ました。

 

すぐさま修復されるのだろうと思っていたのですが、現状、このようになっています↓

 

USJ地震後のチケットブースの状況

 

見ての通り、まだ修復は行われていませんでした。

 

この地震がUSJの来場者数に影響しているようなネット上の書き込みをいくつか見ました。

そんな面も確認したいという気持ちを持ってUSJに行ってみました。

 

 

パーク到着後、入場ゲートを過ぎた辺りの様子はいつもと変わりなく混雑していました。

 

ユニバ入場ゲートを過ぎたあたりの状況

 

この様子を見たとき、地震から一週間経ったということで、影響は思ったほどではないように感じました。

 

しかし、その思いが違っていたことに気づいたのは、お昼を前にしたレストラン内を見た時でした。

 

お昼を前にしたUSJのレストランの様子

時間は午前11時40分すぎ。

いつもであればお昼ご飯を食べるために多くの人がレストランに足を運ぶ時間です。

しかしレストラン内はこのように空席が目立っていました↓

 

メルズドライブインの店内

 

ビバリーヒルズブランジェリーの店内

 

 

お昼前のミニオンショップの店内

 

これだけではなく、ショップも空いていて、ここ最近のUSJの様子とは違い、ゆっくり品定めをできる状況でした。

 

たまたまかもしれませんが、ミニオンショップがこんな状況で、一人もゲストがいませんでした↓

 

ミニオンショップの店内

 

 

待ち時間の状況

 

午後10時過ぎの待ち時間はこんな感じでした↓

 

USJの待ち時間

 

これらの状況を見ると、地震の影響が出ているような気がします。

 

スポンサーリンク

午後3時から入れるチケットが再販されるのでは?

 

これまでUSJでは、閑散期を除き、午後3時から入れるチケットを販売することが多くありました。

 

しかしこの春から夏にかけては、夕方から入れる設定のチケットがありません。

 

このことにより、夕方から混雑が増すことは避けられていたように感じます。

これは、朝からパークにいるゲストにとっては良い方針でした。

 

でもひょっとすると、こんな状況が続くと、夕方から入場できるチケットが再販されるのではないかと感じています。

 

 

最後に。

これらの状況を見ると、激しい混雑はなく、とても落ち着いています。

待ち時間も相対的に短い事から、アトラクション目当ての人にとっては好条件と考えられます。

 

 

 

コメント