PR

スパイダーマンフォトスポットが通り抜け可能になっていたのはカウントダウンパーティーの特別対応だと思われます

スパイダーマンのフォトスポット USJ 雑文
スポンサーリンク

 

新年あけましておめでとうございます。

大阪は穏やかな元日となりました。

風もほとんどなく、太陽が当たる場所はポカポカするような陽気でした。

 

良い天気に誘われるように、3年ぶりのカウントダウンパーティーが終わった元日の様子を見てみようと思い、USJに行ってみました。

ユニバーサルシティ駅からUSJまでの間にあるカフェの前を通ると、カウントダウンイベントを楽しみ、抜け殻になっている人たちを見かけました。

 

コロナ禍前の様子に近づいたのを感じながらパークに入ってみると、たくさんのゲストアトラクションなどを楽しむ姿がありました。

いつものようにパーク内を歩いていると、カウントダウンイベントがあったおかげで、いもつと違う様子が目に入り、うれしくなったので、ブログに書いてみることにしました。

 

ニューヨークエリアにスパイダーマンのモニュメントと一緒に写真を撮るフォトスポットがあります。

 

スパイダーマンのフォトスポット

 

このスパイダーマンの裏は通り抜けできないようになっているんです。

でも、今日はスパイダーマンにカバーがかけられ、斜めになっていました。

 

スパイダーマンのフォトスポット

 

いつもと違う様子だったので近寄ってみると、通り抜けできるようになっていたのです。

スパイダーマンが斜めになっている理由は、通り抜けできるようにするためでした。

 

スパイダーマンのフォトスポット

 

カウントダウンパーティーではラグーンから花火が打ちあがったはずなので、人の通りをよくするための対応だと思われます。

スパイダーマンのフォトスポット

 

ノーリミットマーケットのお店がすべて撤去されていたのも、このためでしょう。

 

スパイダーマンのフォトスポット

 

先に書いたように、カウントダウンパーティーへの臨時的な対応だと思われます。

元日限定だと思いますが、以前、何度か書いている個人的な希望が叶ったのが嬉しくて、府ログに書いてみました。

このままいつでも通れるようにしてほしいと個人的には思っています。

コメント