スポンサーリンク

ジュラシックパークに停まっているの車の話

USJ 雑文

5月16日に書いたメルズドライブイン前に停まっている車の話の続編を書いてみます。

前回の話を簡単に説明しますと、メルズドライブインの車はアクセルやブレーキが取り外されているものがあり、オブジェとして置かれている。

というものでした。

今回、ジュラシックパークに停まっている二台の車を調べてみました。

まずはコチラ↓

USJの車

カーキ色に彩られた軍用車? です。

この車の内部を写真に撮ってみたのですが、その写真をお見せする前に断っておきます。

窓にネットが張ってあり、そのネット越しに写真を撮るのが、とっても難しかったのです。

という言い訳をしてから写真を貼ります↓

USJの車

ね。
ハンドルやシフトレバーは分かるものの、見たいアクセルやブレーキが見えません(;~〓~) アセアセ

見えないものは仕方がない。

だから文字で説明しますが、この車もオブジェでありました。

走行することはできないようです。

次はこの車↓

USJの車

この車ね。

見た目も新しい感じですが、おそらく走行可能です。

ともかく内部の写真を見てもらいましょう↓

USJの車

雨のしずくが窓について見えにくいですが、綺麗な内装だと分かるかと思います。

アクセルとブレーキもちゃんとあり、走行できると判断した一つの理由が下の写真にあります↓

USJの車

燃料計を見ると空っぽじゃないんですよね。

ガソリンが軽油か分かりませんが、目盛りで言うと4分の1ほど残っています。

これだけで絶対に走れるという確証にはなりませんが、他の車とはまったく違う状況で、走行するのに十分だと感じるのです。

まぁ、これらの車が走れても走れなくても、パークの運営そのものには影響がないので、どうでもいいことではあるのですが、前回のブログに注目する方が多かったので、追記してみました。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. クラウン より:

    サファリカーは映画に出ていましたね。
    http://livedoor.blogimg.jp/thx_2005/imgs/3/d/3d1afa53.jpg
    ジープの方も続編に登場していました。

  2. ちょもっち より:

    こんにちは♪
    続編(?)ありがとうございます!!
    カラフルな方は動くんですね
    次回行く時の楽しみになりました☆

    20年くらい前にフロリダのユニバへ行った時に黄色いタクシーがありました
    5周年の時(かな)日本にもあって感動した記憶があります

  3. J より:

    完成イメージ図を見るとハリポタエリアにも新しい車が追加されそうですよ
    とは言っても魔法界の車なので人間界の車と違い不思議な仕掛けがあるんでしょうね(笑)

  4. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    映画の中に出ていたことは予想できていましたが、どんなシーンなのか調べようともしませんでしたσ(^_^;)アセアセ…

    ありがとうございます。

  5. ragtime より:

    >J 2さんようこそ♪
    その車は、空飛ぶ車でしょうかね?
    映画の中で一番記憶に残っているのはあの車です。

  6. alex より:

    5月中ごろよりショーの演出が変更されて、カメコさんはもういなくなっていますよ。

  7. J より:

    今はショー内容が変更されて
    カメコ役の人は清掃員に扮してますよ。ショー開演前にスプレーアートで客寄せをしてます(笑)
    旧バージョンと比べテンポは良くなってるんですが
    エルモを持って踊るシーンの曲が丸々カットされてるのが残念ですね

  8. ragtime より:

    >alexさんようこそ♪
    >Jさんようこそ♪
    ネタようにと写真を分けているのですが、確認すると確かに5月中旬に見たショーでした(;~〓~) アセアセ

    ショー内容も変更されているのですね。
    となると、ワタシは1ヵ月近く見ていないことになります。

    次はいつみられるのか…