PR

サプライズパフォーマー ミスタークライマー

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

3月終わりの頃でした。

]ラグーン沿いを歩いていると、キャノピー(大屋根)の上に人影が
動いているのが見えました。

屋根のメンテナンスをしているのかと思い写真を撮ったのです。

05_05a.jpg

それから数週間して、今度はハリウッド大通りを歩いていると、
また屋根の上に人影を発見。

05_05b.jpg

目をこらすと、男が何やら叫んでいるようです。

何事かと思い、急ぎ足で向かっている最中に、彼はキャノピーから飛び降りたのです。

05_05c.jpg

とまぁ、これは一つのショーでして、サプライズパフォーマー ミスタークライマー
といいます。

ショースペースにたどり着くと、飛び降りた彼が途中で止まってしまい
ぶら下がっています。

どうやら、ロープの長さが足りなかったようで、下で待機していた男性に
助けを求めます。

待機していた男性は梯子を用意していたので、それを使い助けようとしますが、
その使い方が変わっています^^

05_05d.jpg

05_05e.jpg

このショーはスタントショーで、待機していた男性の梯子の使い方に
ハラハラドキドキするのです。

ハラハラドキドキもですが、ワタシが個人的に嬉しかったのは、
このキャストさんです。

05_05g.jpg

USJが出来た当初、今のユニバーサル・ワンダーランドの場所は
ウエスタンエリアという名称で、西部劇をモチーフにしたエリアでした。

そこでザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー
というアクションショーがあり、そこにも出演していたのです。

いつもフルスロットルで頑張っている彼を見ると、自分も頑張らなきゃ!
と、元気づけられます。

付け足しのようになりますが、最後にこのショーの場面設定を。

05_05f.jpg

このショーは、アクション映画を撮っている場面なのであります。

コメント