PR

ユニ春ライブ2024が中止になると返金はライブ代のみ

ユニ春ライブ2024 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

昨日、「ユニ春ライブ2024」が開幕しました。

ユニ春ライブというのは、USJのグラマシーパークという場所で行われる音楽ライブです。

 

下の写真がそのグラマシーパークでして、舞台が設置されています。

ユニ春ライブ2024

 

ユニ春ライブ2024は2月24日から3月10日までの間に5回開催される予定です。

そのスケジュールと出演者、詳細は以下の通りとなっています。

  • 2月24日(土)LiSA
  • 2月25日(日)NiziU
  • 3月2日(土)緑黄色社会
  • 3月9日(土)日向坂46
  • 3月10日(日)=LOVE

開場時間 / 9:30

公演時間 / 10:45~11:45

開催場所 / グラマシーパーク



このユニ春ライブ 2024に参加するには専用チケットが必要です。

専用チケットはUSJへの入場チケットも含まれていて、値段は以下のようになっています(すべて税込み価格で大人・子ども共通です)


2/24(土)、2/25日(日) : 12,100円

3/2(土)、3/9(土)、3/10(日) : 11,600円


このように、入場チケットとは別のチケットが必要となるのは、USJでは珍しいことではありません。

一年を通じて何かしらのイベントやアトラクションを体験するために必要なチケットが販売されています。

 

ユニ春ライブに参加する方の中には、出演者のファンで、このユニ春ライブだけを体験したくてUSJに行く方もいると思います。

この部分では、他の有料チケットと、ちょっと違うんですよね。

他の別売りチケットの場合、アトラクションという括りになります。

しかしユニ春ライブは、音楽ライブなので、公演が中止になった場合、ショックが大きいでしょう。

そんな方にお伝えしておきたいのが、天候によりライブが中止になった場合です。

以下に、USJ公式サイトに載っている注意事項を貼っておきます。


注意事項
※チケット代金の中に、1デイ・スタジオ・パスの代金も含まれています。 ライブチケットのみの販売はありません

※年間パスをお持ち方も「パーク入場券付きライブチケット」の購入が必要になります。なお、他のチケットへのアップグレードはできません

※オールスタンディング(整理番号付き)となります。鑑賞場所をご指定することはできません。あらかじ予めご了承ください

※公演が中止になった場合は、公演日の1週間後をめどに、ローソンチケットから払戻し方法についてのメールをお送りします。詳しくは同メールをご確認ください

※天候等により、スケジュールや体験内容を一部変更または中止する場合があります。ご了承ください
(中止の場合は、チケット代金から1デイ・スタジオ・パスの代金を除いた2,200円を払い戻します)

※開場時間(9:30)に遅れますと、整理番号に関わらず最後尾からの案内となります
※パーク営業時間は事前にご確認ください。詳しくはこちら
※受付にて、購入者の本人確認をする場合があります
※内容は予告なく変更する場合があります
※傘をさしたままでの体験はできません。 開演までに傘はたたんでくださいますようお願いします
 
『傘をさしたままでの体験はできません』と書かれていることから、基本的に雨天決行開催となっていのでしょう。
しかし、雨が強い場合は中止となります。2023年は中止となったものもありました。
 
ということで気になるのが天気です。
初日の2/24は良い天気でした。
しかし、本日、2024年2月25日は雨予報なんですよね。
 
US天気予報J
 
天候悪化でイベントが中止になった場合、払い戻しとなります。
ただし、先に書いた12,100円・11,600円のチケット代すべてが戻ってくる訳ではありません。
注意事項にはこのように書かれています。
中止の場合は、チケット代金から1デイ・スタジオ・パスの代金を除いた2,200円を払い戻します
このように、ライブの代金『2200円』のみの返金となります。
 
ライブが目的で、USJのアトラクションで遊ぶつもりはないという方には厳しい対応となっていますので、ご注意ください。
雨の中での観覧となった場合、バックドラフトで乾かすわけにもいかないし、風邪ひかないようにしてくださいね。

コメント