スポンサーリンク

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのプレスイベント

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード USJ ショーとパレード

昨夜はユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのプレスイベントがありました。

 

前もってワタシが想定していた、写真を撮りたいと思っていたエリアのほぼ全てがプレス席となっていました。

 

このため、観覧の参考になるレポートは少なくなっておりますが、雰囲気を伝えられたらと思います。

 

まずは、プレスエリアがどうなっていたか?

 

写真で見てもらいましょう

 

 

 

 

写真のように、特別鑑賞エリアの全てがプレスエリアになっていました。

 

そして、ステージ21に対面するエリアもほとんどがプレスエリアでした。

 

でも、グラマシーパークは全くプレスエリアはありませんでした。

 

 

プレス席に加えて、コマーシャル用なのか、撮影用のクレーンカメラもありました。

 

 

こんな中で行われたプレスイベント。

 

ワタシはパレードの半分も見ていませんが、新しい技術を用いて満を持して登場したパレードは見ごたえのあるものでした。

 

では、撮ってきた写真を貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピング

音楽

このような専門知識はありません。

 

なので主観でしかありませんが、ワタシが想像していたものより、高いレベルのものとなっていました。

 

スポンサーリンク

プロジェクションマッピングの見え方は?

プロジェクションマッピングについては、よく見える場所のほとんとがプレス席となっていたため、感想を書くように体験できていません。

 

どこにいても見えるものではないにしろ、遠目にだったら、見ることはできるように感じます。

 

実のところ、初見のためプロジェクションマッピングよりも動くフロートに注目してしまいました^^

 

今回のナイトパレードはプロジェクションマッピングや新しいフロートに話題が集中しています。

 

でもワタシが一番強く感じたのは、音楽でした。

 

パレードが始まる前からワクワクさせてくれる音楽は、とてもクリアに聞こえ、マジカルスターライトパレードのときのように、音が割れていません。

スピーカーが増えているような気がしたくらいです。

 

とりとめのない内容となっていますが、今日はとりあえずの報告を。

 

ナイトパレードのレポートを数日続ける予定です。

コメント

  1. ねこもり より:

    前から気になっていたのですが、グラマシーパークは、グローブステージのあったエリアだと思います。
    管理人さんがグラマシーパークと言われている場所はセントラルパークではないでしょうか。

    • USJ与太話管理人 より:

      >ねこもりさんようこそ♪
      グラマシーパークはグローブステージがあった場所で、過去にはハピハモが行われていた場所。

      セントラルパークは、「rose of fame」のバラ園があるラグーン沿いの公園。

      という認識です。

      何かおかしなこと書いてたんでしょうかね(・.・;)

  2. ねこもり より:

    すみません、私の読解力が足りなかったようですね