スポンサーリンク

杖の番人と一緒に「杖が魔法使いを選ぶ」体験は、ショースケジュールには載っていません

オリバンダーの店で行われるショー ハリー・ポッター

先日、小学校低学年の二人の子供さんと一緒にUSJに行くという人から、どのように回れば良いのかと相談を受けました。

 

これまで何度か行っている方で、絶叫系の乗り物はNG。

 

でも、ミニオンハチャメチャライドには乗りたいのでエクスプレスパスは購入済みという条件でした。

色々と話をしている中で、子供さんはハリーポッターの映画が好きで、何度も観ているとのことでした。

 

それなら、ぜひとも行ってほしいものがある!

ということで紹介したものをブログにも書いてみることにしました。

場所はハリーポッターエリアの『オリバンダーの店』。

 

ここで行われるのはとても短いショーなんですが、ショースケジュールに載っていないので、正式な名称をワタシは知りませんが、USJのHPにはこのような説明がされています↓

 

杖の番人と一緒に「杖が魔法使いを選ぶ」体験

 

ハリーポッターの『賢者の石』の中で、ハリーが杖を買いに行くシーンがありますよね。

 

そのワンシーンを見せてくれるもので、映画を観た人にとったら『お~』っという気持ちになるはずです。

 

では、場所などを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

杖の番人と一緒に「杖が魔法使いを選ぶ」体験はオリバンダーの店

 

ハリーポッターエリアに入ってまっすぐ進んでいくと、緩やかに道が右に曲がっていきます。

その左側に『オリバンダーの店』があります。

 

下の写真でいうと、赤い矢印の所が『オリバンダーの店』の入口で、青い矢印の所が待機する場所になっています↓

 

06_06b.jpg

 

近くに寄ってみましょう↓

 

06_06dddd.jpg

 

扉の横が待機場所になっていて、上に待ち時間が表示されています。

 

時間が来ると、オリバンダーの店に入って行きます。

 

最初に通される部屋には、天井まで杖が積まれた控室のような所です↓

 

06_06f.jpg

 

ここでいくつかの説明を受け、時間がくると奥の部屋に通されます↓

 

オリバンダーの店で行われるショー

 

最後の部屋に入ると、そこには杖の番人がいて、入ったゲストの中から一人が選ばれます↓

 

オリバンダーの店で行われるショー

 

ここで、杖が魔法使いを選ぶ映画の演出を観ることができます。

 

これが「ハリーポッター賢者の石」の一場面になっているのです。

 

オリバンダーの店で行われるショー

 

時間はほんのわずかなので、ショーとして成立しないという判断なのか、ショー&アトラクション・スケジュールには載っていません。

 

乗り物に興味はないけど、ハリーポッターの世界には浸りたいという方には絶対にオススメです。

 

乗り物が苦手な人は、ホグワーツ城のキャッスルウォークもオススメですよ!

 

ライドに乗らなくても城の中を見学できる ホグワーツ城 キャッスルウォーク | USJ与太話
先週体験していたものの、ブログを書くのに手間取ってしまった『ホグワーツ城のキャッスルウォーク』について書いてみます。以前から城の中だけを見られるアトラクションがあればいいな。と何度か書きました。というのも、激しい動きの乗り物に弱い人や苦手な

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    今、来ています。

    この記事のコメントでなくてすみません。

    また、ユニバのセコイ感が出ました。

    ミニオンパークのバナナをハンマーで叩いてヤシの実のカップに入れるゲームを覚えていますでしょうか?その、ヤシの実のカップの口が小さくされています。それも、あとから付け足したので蓋みたいなっていますから、不細工です。また、ルールが追加されて、蓋の上に乗ったり、穴に引っ掛かった場合は、ダメです。穴の大きさは、バナナが横向きでは、入らないようになっています。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ちょうどミニオンパークのページを作っている所なので、そのゲーム分かります。

    ワタシも見ていて、このゲームは成功しやすいな、と思っていたのです。

    そうなると、確率がとてもとても下がってしまいますよね。
    ビッグなターキーレッグの件でもそうでしたが、テストが十分に行われていないため、このようになるんじゃないかと想像します。

    以前を知っている人にとったら改悪と思われて当然だと思います。