スポンサーリンク

足場が一部撤去されたフォグワーツ

ハリー・ポッター

USJのシンボルともいえる大門は、JR側とオフィシャル駐車場側の二つあり、ここを通るときに、現在建築中のハリーポッターの新エリアの建物が見えるのですが、新エリアから遠い位置にあるJR側からでも、ハッキリと分かる変化があったので、写真でお見せしましょう。

フォグワーツ

フォグワーツの一番高いと思われる部分の建物を囲っていた足場が撤去され、その色や質感が見えるようになっていたのです。

これはと思い、もっとよく見える駐車場側の大門に移動して撮ったのが下の写真です。

フォグワーツ

テレビコマーシャルで見覚えのある色がそこにあるのですが、ふと考えると、映画にしろコマーシャルにしろ、晴天のもとで見るフォグワーツは、あまり見覚えがない。

そういう意味でも、初めて姿を現した建物の一部に、さらに新鮮味を感じたのかもしれません。

このあと、パーク内を歩きながら、違う角度から撮ったのが下の写真です。

フォグワーツ

なんと呼ぶのか分かりませんが、塔の先端に近い部分から、新しい枝が生えてきたような部分が見えます。

これから、どんどんその姿があらわになっていくのでしょうね。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. みぃ より:

    初めまして。来月23日に初USJになります。
    東京から行きますので最初で最後になるのではないかと思い、購入できるものは全部購入しようと思っていたのですが、すでにスタジオツアーは売り切れ、クリスマスのエリア入場券のようなもの?とブックレット7だけは注文しました。

    でもその週末は国民的アイドルグループが京セラドームでコンサートを行う日とか。どれだけ混雑するのか心配です。

    きれいな写真とわかりやすい説明でうれしいです。楽しいUSJ体験なるよう、これからも情報収集に熟読させていただきますね。

  2. ragtime より:

    >みぃさんようこそ♪
    最初で最後かもしれないUSJですか。
    ぜひとも楽しんでいってもらいたいです。

    「クリスマスのエリア入場券のようなもの?」とは、たぶん「天使のくれた奇跡2」の特別観覧エリアのことだと思います。

    この夜のショーは、ぜひとも見て欲しいショーなんです。
    ワタシは初めて見た時に、涙が出たくらい感動しました。

    このあたりを見ていただくと、参考になるかと思います↓
    http://blog.opus21.net/?eid=944804
    http://blog.opus21.net/?eid=944782
    http://blog.opus21.net/?eid=944783

    おそらくですが、京セラドームのコンサートは、そんなに影響はないと思います。
    それよりも祝日ということのほうが影響が大きいと思われるので、ブックレット7の購入は賢明だと思います。

    当日が良い天気になることを祈ります。

  3. もっピー より:

    管理人様、みぃさんこんにちは。

    みぃさんは、初のUSJなのですね。
    情報収取とチケットの準備も気合を感じます(^o^)

    USJは敷地の真ん中が水面なのでTDSの敷地に近いように見えますが、道の高低差は少なく、個人差はありますが歩く感じはTDLに近いです。
    TDRは夢の国がテーマなので日常的な風景はいっさい排除されていますが、USJは映画がテーマなので日常風景も借景としてありですし、多少の裏方も見えます。
    ショーはTDRは完ぺきなショーを鑑賞する感じで、ゲストとキャストの役割ははっきりと分かれていますが、USJはキャラクターやダンサーと一緒に踊ったり歌ったり参加することも多く、ゲストも演者になれます。なのでダンサーとの距離感が近いです。映画でいうとエキストラでしょうか。
    キャラクターグリーティングの可能性はUSJのほうが多いです。もちろん小さな子供は知らないキャラクターもいますが・・・(^o^;
    絶叫系のアトラクションではUSJのほうが上でしょう。
    夜のパレードも電飾の多さ、ダンサーの多さではUSJも負けてはいません。
    飲食は値段に比例します。安くあげようとすると出てきたものを見てがっかりすることもあります。USJは魔法にかかりませんので(^o^;

    TDRと比べてしまうとえーっと思うことがあるかもしれませんが、USJはまったく違った世界観なので別物と考えたほうがより楽しめます。

    USJのガイドブックや他のHPでは書かれないような小さな発見が、このHPにはたくさんあり勉強になることも多いです。
    もうすぐ始まるクリスマスイベントの記事も期待しましょう。

    初USJを楽しんできてくださいね。
    みぃさんがまた来たいと思っていただけるUSJでありますように。

  4. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    詳しいコメントありがとうございます。

    どうしても比較の対象になってしまう東西のテーマパーク。
    ワタシもつい、そういった話をすることがありますが、別のパークなので楽しみ方も違う訳で、それぞれの楽しみ方をすれば良いんですよね。

    とは言いつつも、絶叫系のライドはUSJのほうが激しいことを、TDSに初めて行った今年、知りました。
    それと、食べ物はディズニーのほうがお手頃やなぁ。とも思いました^^

  5. ちゅん より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    恋人が運送の仕事をしているのですが先週USJのハリーポッターエリアの中に荷物を届けたそうです。彼は椅子などの備品だったのですが、今全国からハリポタらしい装丁の家具が搬送されているそうで。中はハリポタ感が少し出ていたと言っていました。
    完成まではまだ時間がかかりますが今から楽しみですね^^
    来週もUSJのハリポタエリアに荷物の搬送があるらしいのでちょっとした零れ話を楽しみにしています。

  6. 孝志 より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    私もたまに一人でユニバにインパしています。
    散歩だけして帰るときもありますが、アトラクションにシングルで乗ることもあります。だいたいショーを中心に楽しんでいますが、場所取りは比較的楽に見やすいところをキープしやすいですね。ハピハモは私もハマりました。また、期間限定で復活してほしいですね。

  7. Youhei より:

    始めまして。いつも参考になるお話をありがとうございます。

    僕もUSJが好きで何回も行っています。

    前は家族と行っていたのですが、そんな年でもなくなり友達を誘って行きたいのですが、寄りにもよって「あんなうるさいとこ嫌い」というのばかりで最近行けていません。

    さすがに、僕も一人ではちょっとなぁと思っていたのですが、この記事を読んでそうでもないのかなと思いました。
    結局は自分の思い込みってことですね。

    来年はハリー・ポッターが出来ますが、その時は無理にでも誰か誘って行きたいと思います。

  8. みっきー より:

    本日、初1人USJしてきました!!
    本日のブログを拝読させていただいて、1人で行くのもいいもんだと感じております。
    やっぱり偏見みたいなものをもっていたんだなと思います。

    実際にプラチナ•ナイト、未体験のジェイソンとクリアすべくバイオ2回挑みましたが、ダメでした…。
    来年もプラチナ•ナイトをしてほしいですが、恐らくないでしょうね…。
    しかし、ハリーポッターを楽しみに待ちたいと思います!!
    この度はありがとうございました!!
    今後のブログも楽しみにしております。

  9. ragtime より:

    >孝志さんようこそ♪
    散歩だけで楽しめるようになると、一人インパも慣れたものですよね。

    目当てのショー中心で動くと、1時間や2時間でも楽しめるようになっちゃいます^^

    >Youheiさんようこそ♪
    うるさい所が嫌いな人にとっては、お金を払ってまで行きたいとは思わないのでしょうね^^

    パークがが好きで、雰囲気を楽しむだけでも満足できるようになると、1時間時間が空いたからインパしてみようかな。ということになってくるかもしれませんよ。

    確かに、自分の思い込みはありますね。
    次回パークに行かれることがあれば、一人で遊んでいる人をウォッチしてみてください。
    これが案外多いですよ。

    >みっきーさんようこそ♪
    楽しんでこられたようですね。
    アトラクションは回り放題なので、それだけでも値打ちがありましたよね。

    来年もぜひしてほしいですが、ワタシも無いだろうと思っています。

    また機会があれば、一人インパを楽しんでみてください。
    アトラクション以外でも楽しめるようになるかもしれませんよ。

  10. たつや より:

    貴重な写真、有難うございます。
    大分できてきました。これから村やそのほかの施設も
    骨格を表してくるようで、楽しみです。
    後は、パークの正式な発表です。
    ところで、工期は若干遅れているのですか?

  11. SUMI より:

    昨日、プラチナナイト行ってきました。(一人です。)
    8時までの仕事を、6時に切り上げる段取りをして、向かいましたが、
    こんな遅い時間は初めてで、すでに疲れているのに、
    パークに入ると、、、いやー、楽しかったですね!!

    一人パークの方、いつもより多く感じましたよ。
    バックドラフトでは、お隣の女性も一人でした。
    シューティングが苦手で、初挑戦したバイオは、5人でしたが、
    2人組のおばさんと、1人参加のおじさん2名と一緒でした。
    (でもバイオより、ストリートのゾンビの方が怖かったです、、、)

    私は、一人だと、レストランで休憩したいと思っても、
    並んでいたら、席取るのは悪いなって思ってしまいます。
    なので、時間をずらして食事とるか、取らずに歩き回るか。です。
    ライドアトラクションも、乗らないです。
    時間が合うショーを見たり、季節のグッツを楽しんでいます。

    私は、舞台鑑賞が好きなのですが、高いので、頻繁にはいけません。
    その点、USJは、年間パスさえあれば、役者さんのパフォーマンスを何度も見れるので、
    生の役者さんを見て、仕事のストレスを発散させてもらえます。

    ただ、ウエスタンのスタントショーや、オズのエリアがなくなり、
    オリジナルの(昔の)プレミアショーもなくなってしまって、楽しみが少なくなりました。
    すごく残念です。
    そのために、先行予約できるプラチナパスにしたのに。。
    今回のイベントで、ちょっと救われましたが。。

  12. ragtime より:

    >ちゅんさんようこそ♪
    すみません。
    返信書いていませんでした(;゜(エ)゜) アセアセ

    え~
    詳しい内部のことまでは、正式オープンまで知らないでおきます^^

    すでにコマーシャルでも流れているし、何の情報も無い訳ではありませんが、実物を見た感動をとっておきたいので^^

    >たつやさんようこそ♪
    工期が順調なのか遅れているのか、ワタシには知るすべがないので分かりませんが、外から見ていても、その変化が分かってきましたね。

    どんなアトラクシヨンができるのか、正式発表が楽しみです。

  13. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    舞台鑑賞が好きなのは同じです。
    四季もたくさん観に行きたいのですが、そうなると懐が厳しくなるので、いつも2階の後方で鑑賞しております。

    オリジナルという点では、今のUSJは少なくなりましたね。
    既存の人気キャラクターが集合している感じですが、これがお客さんを呼んでいるので、この路線が続くのでしょう。その中で、楽しみを見つけることにします^^

    レストランの行列は、このところずっとですね。
    ワタシも最近はコーヒータイムを楽しめておりません。