大型のコインロッカーは、USJのパーク外にしかありません

USJ 雑文
スポンサーリンク

USJに行くときは、ショルダーバッグ一つにカメラと小物を入れて行くのが常。

なので、コインロッカーを使うことは、ほぼありません。

そんなワタシが、午後に用事があったため、大きな荷物を二つ持ってUSJに行きました。

大きな荷物があっても、パークに入る前にコインロッカーに荷物を入れれば問題ないのです♪

コインロッカーを使うことはめったにないので、これはブログのネタになると思い、書いてみることにしました^^

JRを使ってUSJに行くと、必ず通るのが大門↓

11_05c.jpg

この大門の左側にパークの外にコインロッカーがあるのです。

場所は赤い矢印の所↓

11_05d.jpg

コインロッカーはパーク内にもあります。

ただ、この日のワタシの荷物は、ここでないとダメなんです。

常連さんでも知らない人がいると思うんですが、大型のコインロッカーは、パーク外にしかないのです↓

11_05e.jpg

大型のロッカーがパーク外にしかないことは知っていても、使ったことがなかったので、その料金は知らなかった。

いざ利用しようとして驚いた。

11_05g.jpg

セ センエン(汗)

ソーなんや

大型ロッカーは千円するんや。

ちょっと引いた(・・;)

でも、大きな荷物を持ってパークに入ると自由に写真を撮れないので預けようとしたところ、500円玉が2枚必要と書いてある。

財布を見た。

500円硬貨は1枚も持っていない…

こんな時は両替機だ!

と思ったものの、500円硬貨2枚って両替出来るのか?

ちょっと不安になりながら両替機に向かった↓

11_05b.jpg

『500円 2枚』というボタンがあった♪

助かった^^

コインロッカーは3種類あり、今回使った大型が1000円・中型が600円・小型が400円となっております。

言うまでもありませんが、使い分けてくださいね(^^♪

11_05f.jpg

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    何となく、ようやく理由がわかりました。
    何の理由が分かったかと言いますと・・・。
    わたしもロッカーに荷物をほとんど預けたことが無く、大型ロッカーなどは使うことが全くありませんでした。ところが昨年の10月31日に行ったとき、どうしてもロッカーに預ける必要ができてしまったのです。それも、小型で十分でしたのですが何処も空いていませんでした。そんな時、パーク内の仮装用更衣室横で、急遽スッタフさんによる手荷物預かり所ができていたのです。そのとき、お値段を聞いてビックリ!大型荷物、小型荷物に関係なく1,000円と言われたのです。これって、パーク外の大型ロッカーの値段に合わせていたのですね?

    結局わたしは、探してウエスト・ロッカーに一つ空いていましたので、そこに入れましたので預けませんでしたが、かなりの人が預けているのを見ました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    クルーによる手荷物預かりですか。
    こんなのがあるのを知りませんでした。

    料金は、間違いなく最高料金に合わせているでしょうね。

    丸一日預けるとなったら千円でも仕方ないか、と思えるでしょうが、短時間だと割高感が強いんですよね。ワタシは2時間ほどでしたから。