スポンサーリンク

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの落下防止ネット上の異物に驚いた

USJ 雑文

妖怪ウォッチザリアル4のイベント場所から、パークのゲートに向かって歩いていました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレール下を通ろうとしたとき。

落下防止ネットに何か見えたのです↓

11_06a.jpg

この写真だと分からないと思うので、近くに寄ってみましょう↓

11_06b.jpg

分かりますよね。

靴です。

枯れ葉や小さなゴミ、大きなものではスタジオガイドがネットに乗っているのは見たことがあります。

でも、靴は初めて見ました。

この靴を見て思ったのは、ライドから降りる時に困っただろうな。ということ。

その次に思ったのは、もしこれが人の上に落下してきたら、当たり所によっては大きなケガになってもおかしくないよな。ということ。

もし落ちてきた靴に当たって転倒したら…

そんなことを連想させる光景でした。

この靴がネットに乗っているのを見た時、先に書いたように、ライドに乗っていた人の靴が落ちたとしか考えませんでした。

でも、帰宅してもう一度写真を見ていると、ハロウィーンイベントの最中ということもあり、仮装した人の誰かが、履いていない靴をふざけて投げたのかもしれない。

ということがあるかも?

そんなことを考えるようになりました。

真実は分かりませんが、驚いた光景でありました。

USJにも秋の気配

前週から一気に気温が下がってきまして、近畿でも『紅葉』の言葉を聞くことが出てきました。

急に寒くなったので、たぶんパークの木々もきっと慌てているだろうと思います。

急いで冬支度をしている木々の光景をちょっと貼ってみます

11_03a.jpg

11_03b.jpg

11_03c.jpg

今年は秋が極端に短くて、冬が猛スピードでやってきそうな感じです。

USJのハロウィーンイベントは今日で終わり、11月11日からクリスマスイベントに入るので、寒くておかしくないのですが、寒いの嫌いなんですよね…

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント