スポンサーリンク

USJの1か月の入場者数が過去最高を記録。そしてお願い。

USJ 雑文

一昨日、10月の入場者数が過去最高の176万人に達したというニュースが出ていました。

USJ ひと月の来場者数が過去最多

このニュースを見た時、今年の10月はそんなに混んでたかな?

という気持ちになりました。

今年、このブログで何度か書きましたが、ワタシは昨年よりも空いていた、という感覚があったのです。

ただ、今年の10月を思い返してみると、何かと忙しくて、パレードすらまともに観ることができなかったので、混雑していた時間帯にパークにいなかったとも考えられる。

一方、混雑に慣れたのかも?

とも思うのです。

そしてあと一つ気になるニュースが↓

USJ入園料、来年も値上げか 入園者数は最多更新

来年も入園料が値上げされそうな気配です。

一日券だけではなく、年間パスの価格が変わることもありえます。

変わる時って、告知なく行われる場合があるので、年パスの更新を早めにしておこうと思います。

11_04a.jpg

問い合わせに関してお願い

え~っとですね。

お願いと申しますか、一つ書いておきたいことがあるのです。

このブログやUSJ情報サイトを見た方から問い合わせが来ることがあります。

その中に、USJ与太話もしくはUSJ情報サイトをUSJのオフィシャルサイトと間違っている方がいるようなのです。

『そんなアホな』と思う方が多いと思います。

USJのオフィシャルサイトのように完成されたサイトではないので、当のワタシが『なんで?』と思っているものの、問い合わせの内容がそう感じさせるものなんですよね…

一つ例を挙げると、さきほど書いたチケット値上げの件で意見する内容のメールが届きました。

それは

『どれだけ値上げするつもり?』

という内容(・・;)

そんなことを言ってこられても、ワタシが決めた訳ではない。

こういった意見は、USJオフィシャルHPの『パークへのご意見』にお願いします。

あと、問い合わせに対する返信は可能な限りしておりますが、質問のほとんどは、USJのHPにある『よくあるご質問』のページなどに載っているものなのです。

まずはUSJオフィシャルサイトを見てください。

あと、困るのが質問内容が理解できない場合があること。。。

これがホントに多いんです。

内容が分からない場合、答えられません。

また、返信には日数を要するので、ご理解ください。

そして、大事なことを一つ。

返信はパソコンから行いますので、スマホやケイタイで迷惑メール設定をしている方は、届かない場合があるので、迷惑メール設定は解除してください。以上、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    大変ですね。
    オフィシャルサイトと間違っているのか?関係者が作ったサイトと間違っているのか?わかりませんが、困ったことになっていますね。でも、それだけ内容の濃いブログと言うことでしょうね。

    10月の入場者数が過去最高の記事みました。
    わたしは、反対に「混雑しているな~。」と思ったのです。
    理由は、わたしは、休みが月曜日と木曜日のため、ハロウィーンが開催されている期間中にアトラクションを楽しみたいときは、ホラーナイトのない木曜日に行っていたのですが、今年は、毎日開催に変わったので、木曜日に行っても人が一杯なのです。ですので、今まで開催されいませんでした、火、水、木曜日に分散したため、管理人さんがよく行かれます月曜日が、減ったように思うのではないでしょうか?

  2. UJ より:

    クレームが入るなんてとんだ災難ですね。お気になさらず。でもどれだけ値上げするつもり?この意見はゲストの本音なんでしょうね。ゲストのほとんどは値上げを好ましく思ってないのでしょうね。海外より安いからということは、最終的には海外並みに上がるのかと恐れています。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    内容がどうなのか、自分ではわかりませんが、そう感じてもらっているのならうれしいです^^

    なるほど
    昨年と違って分散している可能性がありますね。
    これは考えませんでした。

    今年はパークに滞在するのが苦痛になるほどの混雑はなかったので、天候の影響などもあるだろうな。という程度の認識でした。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >UJさんようこそ♪
    ワタシも引っかかりました
    『海外のテーマパークに比べるとまだ安い。USJの価値にあった料金体系を急ぎたい』という言葉に。
    海外のテーマパークがどこを指しているのか知りませんが、USJとまったく同じものはないので、同じ価格にする理由になるとは思いません。

    ましてやUSJのように狭い敷地で運営していると、混在時は食事するのもままなりません。
    広い敷地で運営している海外のケースと同じではないのです。

    価値というのは、周りの者が判断することです。
    運営側の談話としてなら、『お金が必要だから』というほうが、まだ理解を得られると思います。

    届いたメールは、多くのゲストの本音だと思いますね。