PR

ザ・フライング・ダイナソーのレールの全体像が分かってきた

ザ・フライング・ダイナソー
スポンサーリンク

いよいよ、レールが繋がるのが間近な様子になってきました。

と書いたものの、先週撮ってきた写真なので、実際にはもう繋がっているかもしれないことを最初に断っておきます。

まずは、1枚の写真を見てもらいましょう。

12_25f.jpg

写真の右端にジュラシックパークのゲートが見えていて、その上をレールが通るのが分かってもらえると思います。

そして写真の左端には途中で途切れているレールも見えますね。

この途切れた部分が繋がると、ザ・フライング・ダイナソーのコース設定が判明します。

判明します。なんて大げさに書きましたが、ここにきて、コースの全容が分かる状況になってきたのです。

頻繁にUSJに行かない人でも、ジュラシックパークのゲートは記憶に残っていると思うので、ゲートを裏から見た写真を貼ってみます↓

12_25d.jpg

これを見ると、ジュラシックパークのゲートを見下ろす形でレールが通っているのが分かると思います。

この状況を見ると、気になるのはジュラシックパークのゲートの上を通ったレールがどこにいくのか?

これが気になりますよね。

気になるとはいえ、すでに両端が見えていて、幅が広くないので、この距離でとんでもない動きをすることはないと思います。

普通に考えれば、ゲートの上を通ったレールは、ラグーン方面から伸びているレールに繋がるはず↓

12_25bb.jpg

赤い線は、ワタシの憶測なので、どのような形で繋がるのかは分かりません。

ここが繋がると、レールの全体像が見えることになるのです。

おおよそのコースが分かったところで、アミティビレッジから見たレールの様子も見てもらいましょう↓

12_25c.jpg

なんやゴチュゴチャしとりますね^^

実際に現場を見てみると、ゲストが真下を通る設定になっているため、レールの下には落下防止のネットが張られると思うので、今以上にゴチャゴチャするんだろうと思われます。

コメント

  1. はっちべぇ より:

    ぜひ 今見に行ってください!
    たいへんなことになってますよ!!

    ジュラシック 一部エリアフェンスが撤去済
    広くなってます!!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    見に行きたいのですが、年内は無理なんです…(汗)

    現状と違うことになっているかも?
    と断っておいてヨカッタです(´▽`) ホッ

  3. ヒロカツ より:

    与太さん、お久しぶりです(^^♪

    ネットが下につくんですよね。。ハリポタの魔法の杖で目に見えないネットにしてもらいたいものです。

    ハリドリでも、何度もポケット空っぽにしてくださいとクルーの方がお願いしているのに、携帯持って乗る方おるんですわ。。落下物が今から心配になりますね

    いつも楽しい情報、サンキュウです。

  4. A より:

    お久しぶりです!この記事で書いてる憶測の赤い線とは違うレールにいまなってますよ!(すごいことになってます…w)
    しかもある番組で森岡さんが地面をもぐると発言されました!

  5. USJ与太話管理人 より:

    >ヒロカツさんようこそ♪
    ネットは、ほぼ全域で必要になりそうですね。

    以前と比較すると、すでにゴチャゴチャしているので、視界がさえぎられる部分が少し増える程度かな? と思えるのですが、魔法が使えることにこしたことはないですよね^^

  6. USJ与太話管理人 より:

    >Aさんようこそ♪
    地面をもぐる?
    この短いレールの継ぎ目で、どんなことが起こっているのか想像がつきません???

    年明けに行って確かめてきます(^.^)

  7. u より:

    与太さん、地面もぐるんでそのまま真っ直ぐには行きませんよ。

    私も最初、真っ直ぐいくと思ってたんですけどねー・・・。

  8. サンダー より:

    私も29日が今年最後だったので、昨日であともう少しの状態がどうなったのか…

    私も気になりますが、明日以降にパークに行きたいと思います。

    そして私の記憶が確かなら1月18日から3月1日までだったと思うけど、またジェラシックパークエリアは封鎖されますね~

    あ~また通れなくなるのは不便です。

  9. USJ与太話管理人 より:

    >uさんようこそ♪
    どのようになっているのか、見るのが楽しみになってきました♪

    写真を撮った時点では、すんなりと繋がるとしか思えなかったんですけどね^^

  10. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ジュラシックパークザライドのメンテナンスが長くなっているので、その期間、何かしらの動きがあるのでしょうね。

    閉鎖はないように願いたいですが…