スポンサーリンク

ジュラシックパークの新しいジェットコースターのルートを想像してみる

ザ・フライング・ダイナソー

今日はジュラシックパークの新しいジェットコースターのルートについて、ワタシの予想を書いてみたいと思います。

最初に断っておきますが、ワタシの予想はほぼ当たらないことで定評がありますので、そのつもりで読んでくださいませ^^

まずスタート地点。

これは下の写真で赤い矢印で示した部分だろうと思われます↓

09_06c.jpg

ジェットコースターは最初に落下し、そのスピードを使って進むので、一番高くなりますよね。

まだ全体像が見えないので、断定はできないのですが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの工事も、一番高い所が最初に組まれていったので、その前例から、そう思っているわけです。

で、落下していくレールがどこに進むのか?

これね

ワタシはラグーン(池)方面に進むんじゃないかと思っています。

そう感じる理由は、上の写真で高く昇って行くレールが、ラグーン方面に向いているように見えるからです。

そして、上の写真(右側)で青い矢印で示したレストランのディスカバリー・レストランのラグーン方面に進んでいくように思うのです。

ディスカバリー・レストランのラグーン方面に下っていったレールは、レストランを回り込むように進み、ジュラシックパークのゲートに向かっていくように思います。

そのルートが工事の仮囲いで囲まれているのと、ジュラシックパークのゲートの近くで、こんな工事が行われているのが、そう思う理由です↓

09_06a.jpg

ゲート方面に進んだレールは、ウォーターワールドの手前でカーブして、ジュラシックパーク・ザ・ライドの着水地点方面に曲がっていくと思うのです。

こう思う根拠は、すでに作られている基礎部分があるから↓

07_30c.jpg

自分の予想を頭の中で映像にしてみると、急カーブがいくつかあるので、そりゃ無理やろ。などと、想像を楽しんでおりますが、書いたことはすべてワタシの(当たらない)予想ですので^^

学校の振替休日についてのアンケートを行っています

継続してアンケートを行っているのですが、スマホだと結果を見れないようなので、途中ではあるのですが、アンケートの仕様を変更しようかと考えています。

新しいものが出来次第、アップしますので、スマホで読んでくださっている方、しばらくお待ちくださいませ。

現状(9月10日AM8:00)は9月28日(月)と10月5日(月)が同じような感じで多くなっています。

では現状のアンケートのお願いです。

お子さんがいる方や、ご親戚や友人の子供さんからの情報で、以下のアンケートに示した日に振替休日のある場合、お答えいただければ幸いです。

尚、アンケートのシステムは「忍者ツールズ」という無料のシステムを利用しています。
もし、不安に思われる方は、無理にお答えいただく必要はございません。

同じ方が重複投票はできないようになっており、アンケートは2015年9月30日で締め切らせていただきます。

その結果は、アンケートフォーム下部にある「結果」という文字をクリックすることにより、みなさんにご覧いただけるようにしておりますので、旅行やインパの参考にしてくださいませ。

アンケートにお答えいただく方法は簡単です。

以下の振替休日にあたる日を選択していただき、「投票する」というボタンをクリックしていただくだけとなっています。

※1 パソコン用アンケートになっていますので、ガラケーでは参加いただけません。
※2 スマートフォンの方は、参加頂ける方と頂けない方がいるやもしれません…

ではよろしくお願いしますm(__)m

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。なるほど、このルートはかなり確実性がありますね。今から大変楽しみです。ただ、全長でいうとそんなに距離があるようには思えないですね。ナガシマのうつ伏せ型新コースター「アクロバット」が全長1,021mで総工費50億円、USJが100億円。素人の個人的な意見ですが、やはり何もないところに新設するのではなくて、営業中の既存施設の中に後付けで施工するのが工費のかさむ要因なのではないかと思ったりします。

  2. まっち より:

    その急カーブはたぶん宙返りなど入れてくると思います~!笑フライングコースターは宙返りとかひねりいっぱいおおいので笑
    予想することほど楽しいことはないですよね!

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日(10日)、行ってきました。

    そこで、何点かご報告です。
    1つ目。
    こちらの写真にもあります、ジュラシック・パークの新コースターなのですが、私は、写真の赤い矢印の部分から急降下する物だと思っていたのですが、昨日見ますと、そこから、まだ、上に伸びるように、レール?が足されていました。では、どの時点から下るのでしょうかね?
    2つ目。
    ミニオンのハロウィーンバージョンのポップコーンバケツが、販売されておりました。お値段は、通常版よりも高く、3,000円となっております。一人でたくさん購入しておられる方もいました。「数量限定、なくなり次第終了」となっていましたので、これを見て、また、オークション?アマゾン?と勝手に思ってしまいました。
    3つ目。
    今年のゾンビを引き付けるペンダントは、「ゾンビの大好物」と言う名前で、心臓の形をしております。ゾンビが近づきますと、光が激しくなるとか?
    4つ目。
    チャッキーのホラー・ファクトリー2とエイリアンVSプレデターが、18時より体験できました。昨日は、メディア関係者への公開とあって、カメラマンがたくさん来ておりました。感想、チャッキーのホラー・ファクトリー2は、昨年より、パワーアップしています。エイリアンVSプレデターは、映画さながら、とてもリアルです。

    さて、本番は、今日からです。
    他のアトラクションも楽しみです。
    でも、トラウマ~最恐実験病棟~だけ、有料なんですよね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    そうですよね。
    何もない所に作るのと比べると、色々と大変でしょうし、時間もかかるでしょうから建設費がかさむのは間違いないでしょう。

    沖縄に建設予定のUSJが係るテーマパークが600億の投資額と書かれていましたから、一つの施設で100億というのは破格ですよね。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >まっちさんようこそ♪
    ハリドリの急カーブがあるので、そのことを頭に描きつつ想像しているのですが、宙返りもあるでしょうね。

    ひねったり、宙返りしたりと激しいものになるのでしょうね…^^

  6. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    プレでチャッキーなどを体験できたのですね!
    良いタイミングでインパされましたね。
    ワタシは雨の日を狙っております^^

    新しいジェットコースターに関しては、まだ高くなるだろうとは予想していたので、どれほど高くなっているのか、またレポートしたいと思います。

    ミニオンのハロウィーンバージョンのポップコーンバケツが3000円!
    高いですね… というか、高すぎる…

    「ゾンビの大好物」の写真は撮っているのですが、まだブログを書けていません^^

    いよいよハロウィーン。
    イベントはてんこ盛りですが、人が多いのも気になります。