スポンサーリンク

屋外ライドの強風による運休は、各ライドによって安全基準が違っています

USJアトラクション

 

USJの屋外ジェットコースターは3つあります。

 

1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

2.ザ・フライング・ダイナソー

3.フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 

どれも人気で、待ち時間が長くなりがちのアトラクションです。

 

 

今日は、この3つのアトラクションのうち、二つについての雑学といいますか、知っておいても良い情報を書いてみます。

 

 

この日は風が強くて寒い日でした。

 

この風と言うのは、屋外アトラクションに悪影響を及ぼすのです。

 

下の写真を見てもらいましょう。

2枚続けて貼りますが、見てほしいのは黄色いラインを引いたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの案内です↓

 

強風の

 

運休中

 

となっております。

 

この文字は流れるようになっているので、写真ではこのように途切れ途切れになっておりますが、正確には『強風のため運休中』という文字が表示されているのです。

 

 

このように、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは強風のため運休していました。

 

でも、ザ・フライング・ダイナソーは動いていたのです。

 

 

このように同じ屋外ライドであっても、安全基準が違っているため、運行状況が番うのです。

 

ちなみに、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは運行していました。

 

 

スポンサーリンク

屋外ライドは低温による運休もあります

 

運休についてもう一つ書いておきますと、『低温』による運休もあります。

 

 

風については、最高地点や角度などの要素が関係するだろうと思われるので、書くライドによって安全基準が違うのは分かります。

 

でも、低温による基準が各ライドで同じなのか、違っているのかは分かりません(^▽^;)

 

 

そんなライドの雑学でありました。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

 

コメント