スポンサーリンク

またUSJのチケットの価格が値上げ…(2016年2月1日から)

嘘やろ

と、二度見しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「スタジオ・パス」価格改定について

そろそろ年間パスの更新を考えないとな…

と思ってサイトを見ていて気づきました。

まだ詳しく見ていませんが、据え置きになっているチケットがあるものの、一番売れるであろうスタジオ・パス(1日券)の大人価格が、2016年2月1日から「7,200円」から「7,400円」と200円上がるようです。。。

年間パスについては触れられていないようですが、早めに更新しようかと思案中であります。。。

「世界最高を、お届けしたい。」

これがUSJのブランド・メッセージだと、ニュースの最後の方に書かれています。

ワタシはこれまで、このブンドメッセージを

「世界最高を、お届けします」

このように受け取っていました。

でも、今日分かったのは(今頃ですが…)お届けしたい。という単なる気持ちの表れであって、「世界最高を、お届けします。」という行動を伴う表現ではないのですね。

このブランドメッセージをスローガンのような、遠くにある目的のようなものではなく、現実に届けるよう、多くなっているゲストに対し、せめて、クルーの配置を十二分にしてほしいと思います。

今日はブログを休むつもりでしたが、とりあえず速報として書いてみました。

コメント

  1. 雛儀巣カルカ より:

    まあ、年々あげてもゲスト数も増えてますからねえ。
    そもそも経営陣は海外のテーマパークの一日券はもっと高いから上げるべきという節があります。
    ユニバーサルグループにも入りましたから一層顕著になるかも…

  2. りんご より:

    初めまして。
    年間スタジオパスの価格は据え置かれるみたいです。
    ただ、1日券でも7400円…
    自分は高校生なのですが、長期休暇中の家族旅行の行き先として、親に頼みづらくなった気がします。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >雛儀巣カルカさんようこそ♪
    海外では高いのですか。
    かといって、合わせる必要はないと思うんですがね。。。

    上げる理由の一つには、多くなりすぎているゲストをコントロールする狙いがあるのかもしれないと思っています。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >りんごさんようこそ♪
    今は年パスは据え置きとなっていますね。
    ただ、これとてすぐに変わるかもしれませんが^^

    年パスが2万円を切るので、一日チケットが7400円が高いと感じてしまうのは当然だと思います。