スポンサーリンク

ジュラシックパークの新しいジェットコースターは吊り下げ型?

ザ・フライング・ダイナソー

工事が進んでいるジュラシックパークの新しいジェットコースターは、予算が100億と聞きます。

白紙撤回された国立競技場の予算と比べるとわずかであるものの、一つのアトラクションだけなので、かなり大きな投資ですよね。

大型投資されるジェットコースターは

  • コースがどうなるのか?
  • 乗り場はどこなのか?

気になることは色々ありますが、今日は3つ目の『どのようなジェットコースターなのか?』について、書いてみたいと思います。

ジュラシックパークとサンフランシスコエリアを結ぶ跳ね橋がありまして、そこから、工事が進んでいる部分が見えるのです。

その写真がこれ↓

ジュラシックパークの新しいジェットコースター

上の写真だとよく分かりませんが、アップにするとレールが見えるんです。

では、その形状を見てもらいましょう↓

ジュラシックパークの新しいジェットコースター

分かりますかね?

エメラルドグリーンのレールが設置されていて、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとは違う向きにレールが取り付けられています。

この形状から想像するに、噂通り『吊り下げ式』のジェットコースターのような気がします。

コースについても想像でしかありませんが、写真を撮ったジュラシックパークの端から、ラグーンに向かって伸びたレールが、 ファストフード店のフォッシル・フュエルズの横あたりからジュラシックパークザライドの着水地点の方向に向かい、ウォーターワールドのほうまで延びるんじゃないかと想像しています。

あくまで想像ですが、こうなると、ジュラシックパーク全域を新しいジェットコースターのレールが覆うことになります。

これからどのようになるのか、イイネタなので、また書きます^^

コメント

  1. あみのん より:

    こんにちは
    ジュラシックパークの新しいジェットコースターはナガシマにできたアクロバットのような形になるそうですよ。
    今は乗り場までレールができてます

  2. A より:

    お久しぶりです。
    いまでは乗り場と思われるところのレールも出来てるみたいですよ、しかも、その画像をみたら乗り場のレールがナガシマスパーランドのアクロバットの乗り場のレールと似てました。もしかしたらうつ伏せのジェットコースターになるかもしれないですね!

  3. J より:

    100億といえばハリウッドドリームが2台作れる値段ですからね
    相当凝ったジェットコースターが出来るんだと勝手に思い込んでます笑

  4. USJ与太話管理人 より:

    >あみのんさんようこそ♪
    ほぉ~
    そんな情報があるのですか。

    乗り場が出来ているのなら、またネタにしてみます^^

  5. USJ与太話管理人 より:

    >Aさんようこそ♪
    やはりそのような情報があるのですね。

    乗り場と分かるほど、工事が進んでいるのですね。
    次回のインパが楽しみです♪

  6. USJ与太話管理人 より:

    >Jさんようこそ♪
    100億ですからね。
    ライドだけじゃない何かがあるのかも?
    と、ワタシは密かに期待しております。

  7. みい より:

    どんな乗物なのか、楽しみですね^^
    いつ出来るんだろ~~早く体験したいです♪

  8. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    予算が大きいだけに、期待も大きくなりますよね。

    緑が減るのは残念ですが、新しいアトラクションは、やはり気になります。