スポンサーリンク

ジュラシックパークの新しいジェットコースターのレポート

ザ・フライング・ダイナソー

今日は、来年の開業までに何回書くか分からなくなってきた、ジュラシックパークの新しいジェットコースターネタです。

USJに行くたびに工事が進んでいるので、ネタとして有難いんですが、ブログを書くにはけっこう忙しい^^

そんな忙しいレポートを…

いきなりですが、ジェットコースータ―の最高地点が判明しました↓

09_28a.jpg

この最高地点を真下から見てみましょう。

すると、どちらの方向に向かって落ちていくのか、なんとなく見えるような気がするのです。

09_28c.jpg

09_28d.jpg

この2枚の写真を見ると、ラグーンめがけて下っていくのではなく、少し左のディスカバリー・レストランのラグーン側のテラス席に向かっていくような気がします。

ラグーンの中で工事が行われていないのも、こう思う根拠になっています。

今回、ジュラシックパークを歩いていて一番驚いたのは、この橋脚でした↓

09_28e.jpg

写真のように、ジュラシックパーク・ザ・ライドの入り口前に、橋脚が建っていたのです。

基礎部分が最初に作られ、そこに建っているのでしょうが、基礎を思わせるものが何もなかったので驚いた驚いた(・_・)

こんなのがあって、そこに建ったのなら予想もついたのですがね↓

07_30b.jpg

ニューヨークエリアではクリスマスツリーの制作も始まっていて、現在USJでは2か所で工事がおこなわれております。

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。私も先日状況を見てきました!確かにラグーンに落ち込んで行くような感じではありませんね。
    Qラインは現在エイリアンVS.プレデターが開催している場所を使うのでしょうか。
    あと、直接関係ありませんがいつも思うのがラグーンがもったいないなーと言うことです。ショーではなく、例えばディズニーシーのトランジットスチーマーラインや、ヴェネツィアン・ゴンドラ的なアトラクションがあってもいいなと思ってます。

  2. まさ より:

    もうご存じだったらごめんなさい。
    http://osakabay.keizai.biz/headline/166/

  3. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    なるほど。
    エイリアンVSプレデターの場所はあり得る話ですね。
    間にラグーンがありますが、どうにでもなるでしょうし。

    レールの角度を直接見ると、その微妙な角度がラグーンじゃないのですよね^^

    そのラグーンは確かにもったいないと思います。
    15周年で何かに使ってくれないでしょうかね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >まささんようこそ♪
    今日のブログは、もちろんこの話です!