スポンサーリンク

USJの2015年を軽~く振り返ってみました

USJ 雑文

明日は元旦、お正月なんですが、USJはまだクリスマスイベントが続いています^^

クリスマスが好き!
という方もおられるので、年末年始にUSJに行くことを楽しみにしている方が大勢いると思います。

でも、ワタシ個人的には、正月に「メリークリスマス!」と言われるのに違和感を感じております^^

ユニバーサルスタジオジャパン・USJ

では今日の本題に。
今日で2015年が終わります。

てなことで、軽~く今年を振り返ってみようと思います。

2014年はハリー・ポッターエリアの開業でUSJは賑わい、その流れを保ったまま2015年に入りました。

昨年の混雑を保ったまま1月・2月に入った結果、これまで経験してきた閑散期ではなく、いつパークに行っても人が多いと感じることが多かった。

この流れは3月に入っても続き、春休みに突入。

例年、3月終盤の春休みはとても混雑するのですが、今年はその前からかなり混雑していました。

14年度の新年度に大きいショーかパレードを期待していたけど、今年は何もなく、例年通り、パレードはハロウィーンまでありませんでした。

終わってみれば、ショーやパレードに関しては昨年と同じような感じで、大きな変化はなし。

東のディズニーでも、ショーよりもアトラクションに資金をかける傾向があるので、これが、今のテーマパークの流れなのかもしれません。

この流れを周到するように、来年オープンの新しいジェットコースター、ザ・フライング・ダイナソーが建築されています。

この影響で、今年はジュラシックパークが塀で囲まれていたり、通路が狭くなったりと、窮屈な状況が続きました。

こんな窮屈さは、ワタシがUSJに通い始めて初めてのことでした。

2015年のクリスマスイベント期間は、昨年ほどの混雑ではないように感じましたが、ともかく、この1年は「混雑」していたので、USJに関して今年の漢字一文字を書くとすれば

これ以外、ワタシには見当たりません^^

2016年最大の注目はザ・フライング・ダイナソー

年が明け、2016年3月31日にUSJは15周年を迎えます。

2016年最大の話題は、先に書いたザ・フライング・ダイナソーとなるでしょう。

この影響で、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの待ち時間が少なるなるだろうと思われますが、それ以上にフライング・ダイナソーの待ち時間がどれだけ長くなるんだろうと、こちらも気になります。

個人的には、15周年の大がかりなショーを期待しておるのですが、現在、USJから発表されているのは

15周年は“RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)!” します!
15周年特別限定「やり過ぎ」エンターテイメント続々登場

こんな言葉だけ。

この言葉だけで何かを連想することはできません。。。

具体的なことが一つでもあれば、そこからアレコレ発想を膨らませることはできるのですが、手がかりになるようなものが無いのです(^_^;)

年上け早々には、具体的な発表を聞きたいものです。

個人的には事故に遭ったり、その他にも時間を取られることが多くなり、USJに行く時間を作るのが大変な年でした。

なので来年は、平穏無事で健康に一年を過ごしたい。
これが希望であります。

今年一年、このUSJ与太話をご覧いただきありがとうございましたm(__)m

来年は、このブログの大元、USJ情報サイトのリニューアルを予定しているので、その間、少し更新が遅くなることが考えられますが、15周年のUSJの情報もレポートしていきますので、また覗きにきてくださいませ。

では、2016年がみなさんにとって楽しく笑顔あふれる一年でありますように♪

コメント

  1. ふね より:

    こんにちは♪
    今年も一年間与太郎さんのブログ毎日楽しみに拝見していました。とても心暖まるブログで癒されています、つぎのインパの参考にもなって助かってます
    来年2016年もヨロシクお願いいたします!
    追伸、ブログ年度ミスでしょうか?2016年の振り返り!?(^O^)

  2. サンダー より:

    管理人様 基本的な年度が間違っています。
    今年の3月までが2014年度、4月~来年2016年3月までが2015年度です。
    今年は2015年ですよ~

    私も今年は管理人様のブログに出会って、私もブログをやりたくなって9月末からlivedoorで始めることができました。

    まだまだ更新が理想の状態ではないので、もっともっと更新して、皆さんに楽しんでもらったり、役立つブログをやっていきたいです。

    そしてもう少し沢山の人に講読してもらえて、もう少し人気なブログになりたいです。
    長文でごめんなさい。管理人様もよいお年を☆(^o^)☆

  3. A より:

    すべて1年ずつずれてますよ!
    今日で2015年がおわり
    2016年にフライングダイナソーができます!

  4. USJ与太話管理人 より:

    ご指摘くださったお三方。
    ありがとうございますm(__)m

    睡眠不足で朦朧としながら書いていたのが原因か、見事に年度がバラバラになっていました(;^_^A アセアセ・・・

    よくもこれだけ間違えたものだと、自分で笑ってしまいました(笑)

    間違えたまま年をこさなくてヨカッタです(^_^;)

    もう間違ってないと思いますが、間違ってたら笑ってやってくださいませ。

  5. サンダー より:

    新年度に大きなショーかパレードが…
    のところの年度が15年度なはずが「14年」のままです!
    それと 年明けま早々…と書くつもりが「年上け早々」になってますよ~

    私の2015年の印象は、管理人様と同じく1月末~2月、この時期毎年ゲストが少ない時期なのに、クールジャパンの影響か、人が多かったな~と感じましたよ!

    10月の平日もホラーナイトを開催して、ハロウィーンの時期の特に週末の混雑が少しは緩和されたかな~という印象と!

    あれだけ前年度にそれ程人気のなかった天使のショー2回目!
    転売防止の対策か、12月1回目のチケット代金を400円上げたら2回目から売れていって、2回目を鑑賞する人が増えたり、それなりに前年度から少し変化はあったかな~とも思います。

    2016年15周年のUSJ☆ まずは年明けすぐ始まるクールジャパンと、なんといってもやっぱり「ザ・フライング・ダイナソー」に期待したいですよね~☆

  6. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    新年度に大きなショーかパレードが…
    の部分は、14年度のことを書いています。
    15年度は今年で、まだ始まってないですからね。

    今年の3月までが2014年度、4月~来年2016年3月までが2015年度です。
    先に書かれていたこの部分ですが、2014年度・2015年度ではなく、2016年3月30日までが開園14年で、2016年3月31日から開園15年になります。

    >年明けま早々…と書くつもりが「年上け早々」になってますよ
    ?(^_^;)